Tassili memo

日々のメモ  気持ちのおもむくままに 

あわせて  過去の写真や文章のまとめ

MTBで ・・ 走ってみたい道 ・・ 一覧

2011-09-16 05:47:37 | 自転車
MTB/車で・・走りたい道・・と思ったら、MTBで盛り上がってしまったので、ページを分ける。

いつも木崎街道の下大口踏切から眺めている「いなほ」に、豊栄からMTB持って乗って・・

帰りは、途中で何度も乗り継ぎながら帰ってくるのでしょうか? いいじゃない?♪

あ、MTB・・所沢からもってこなくちゃね。

吹浦駅~象潟道の駅なら・・まほろばレンタルで・・も可能かも。 いつか一度走ってみたいな~。

象潟道の駅もいいけど・・<あそこ!♪> スタートで金浦駅利用がいいかな?

小砂川集落のあたりも・・よさそう!


① <村上北部・・出羽街道>

MTBで・・雷(いかづち)~大代~樽欠橋~中継~朴平~荒川~雨坂峠~北中~大毎(おおごと)

雷から、大日峠で山熊田に出ると最高だけど・・距離も長くなるし、勾配もかなりある。

大毎から府屋経由で雷へのバスで、雷へ戻る。

いや、バスの時刻に合わせるのは大変だから、先に車を大毎に駐車し、バスで雷へ輪行?した方がいい。


② <笹川流れ・・とか・・羽越本線輪行の旅>

MTBで・・そうか、輪行を考えると・・

村上から温海温泉までとか・・遊佐から象潟(栗山公園経由でもいいし)とか・・の海沿いの道・・

どこでも好きなだけ走れますね~♪

いつも車で走りながら、横目でちらっと眺めるだけだった、小さな集落の中の道・・走ってみたい!

R345の方が、平日でも、トラックは少ないかな? でも、R7も、旧道もけっこうありそうだし。

 岩ヶ崎地区・・村上市街から三面川を渡り海に出る、大きく右カーブの場所・・

あそこを左の細道を降りていくと・・岩ヶ崎の集落。

入口は、小さなガード?が城門みたいで・・その先は軒にぶつかりそうな集落の中の道・・

ヨーロッパの田舎の・・城砦に囲まれた小さな町を旅する気分で、好き♪・・ここをMTBで走ってみたい。

あと、その先の、柏尾あたりの、旧道。

 R7はトラックがびゅんびゅんだけど・・小さな集落がいっぱい!

早田(そうだ) 小岩川 暮坪(くれつぼ) 鈴 小波渡(こばと)・・

お、三瀬から山に入る道で、水沢や田川に出れるのかあ。

この辺り・・いつも焦って走りながら・・いつかじっくり来てみたいと思う。







この記事についてブログを書く
« 今日も … リサーチ | トップ | 車で ・・ 走りたい ・・ 道 »
最新の画像もっと見る