Tassili memo

日々のメモ  気持ちのおもむくままに 

あわせて  過去の写真や文章のまとめ

余ハ、ナシテ 室堂山荘ニ 泊マレタノカ?

2010-11-21 22:07:08 | 人間万事・・塞翁が馬
19日(金)・・室堂山荘で昼食のカレーを食べながら、異常な疲労感を感じていた。

2時間の睡眠でやってきて・・頑張りすぎた? (・・なあんていうほどの運動量でもないか)

食べ終えて、念のため、宿の方に伺うと、空室はあるとのこと。

「15時半までには、結論出しますので・・」・・と、外へ出た。


さて、ハイクアップしながら、あれこれ考えた。


 泊まるのであれば・・

 歯ブラシはもらえる。(タオルも下さるけど、自分でも持ってきている)

 化粧品はないけど、日焼け止めはもっている。(だからか、肌は焼けてないけど、ガビガビ 笑)

 着替えとして・・靴下、ブラ、ショーツは持っていて、ウールの半袖ジップもあるから、入浴後もOK~
一番下に着ているファイントラックのスキンメッシュは、洗えばすぐ乾く。

 ダウンの上下もあるし。

 持っていないのは・・ジャケットの下に着る長袖のセーター/フリース
でも今日来ているのはウールのだから、汗が乾けば、室内で着てもなんとか大丈夫。

 でも宿泊に決定的だったのは・・パフォームパンツを持ってきていること。
室内で、スキーズボンを履かなくてすむ!

じつは・・最近また太って・・スキーズボンが更にきつくなり・・
先日の、狭山や軽井沢ではパフォームパンツで滑っていた。

今回、出掛けにスキーズボンを履いてみたら、パツパツ・・チャックが半分しか上がらない。

でも、ジャケットで隠れるから、まあ、いいかな?
でも、あまりに動きにくかったら・・と、パフォームパンツとレインウェアのズボンを持って上がって、
スキーケースと共に、ターミナルのロッカーに入れてあったのだ。


 あれこれ考えたのは・・立山で車泊のチャンスだったこと。

23日までは、キャンペーンで運賃が安いのだ。

所要時間は、片道1時間10分・・
尾瀬に連続2日(3日だったかな? なんせ10数年くらい昔なもんで・・)通ったのに比べると、楽なもんだ。


 結論・・
このまま車泊しても、明日(土)朝の上山で、混雑にヘトヘトで室堂に到着しそう・・怪我につながる。
じっくり滑れなくては・・せっかく立山に来た甲斐がない。
空室がないならともかく・・部屋はあるのだ・・泊まろう!


 早速、宿に戻って宿泊をお願いし・・
ザックの中身を全部出して空にして・・
ターミナルのロッカーへ荷物をとりに行った。

かくして・・まほろばの皆さんとの楽しい時間♪
じっくりお風呂につかり、しっかりお食事頂いて、ぐっすり眠って・・
疲れもすっかりとれて・・翌日は、安心爽快なスタート~♪


 今回、よ~く分かったこと・・そして、肝に銘じること・・

立山で行動するときは・・宿泊すること!

慣れ親しんだ基地があってくれることの安心感・・お食事・・♪

そして、まほろば倶楽部の皆さんとの和やかな時間は・・一番の疲労回復だった!

ほんと、いつもありがとうございます!♪



 嗚呼、それにしても・・

太っていなかったら・・パフォームパンツはもってきていなかったのだ!(笑)


(金)は、スキーズボンの半チャックを気にしながら滑っていたけど・・気がついた人いたかもな。(恥!)

(土)は、風除けにゴアのレインパンツを下に履いて、パフォームパンツで滑った。

これで、気楽~♪  いやいや・・痩せなきゃね!  


 帰宅して体重計ったら・・1kg痩せていて、体脂肪も随分減ってて♪(嬉!)



この記事についてブログを書く
« 2010年 初冬の立山 @... | トップ | あ~、またやってまった! »
最新の画像もっと見る