Tassili memo

日々のメモ  気持ちのおもむくままに 

あわせて  過去の写真や文章のまとめ

カワハギ ・・ お刺身

2012-07-08 07:12:33 | 新潟日記

昨日・・旦那の買物で・・初めて、新潟亀田ICそばの・・ <MUSASHI> に。


就職前、準備で新潟に来た時や、その後も・・横の道は何度となく走ったけれど、

入るのは・・初めて。


イーオンに負けず・・の巨大ショッピングモール。

イーオンみたいに、色々な出店店舗で構成されているのではなく・・

食品エリアと雑貨エリアと・・

2階は、西武のロフトみたい・・無数の?材料・・センスを活かして小物を作れば、商売もできそう!

駐車場を囲んでは・・エクステリアや・・ジョーシン電器・・とか。

広~~~い店内には・・たくさんの家族連れ、カップル、友達で・・人、人、人・・。

私、こういう場所は・・ちょっと苦手。


目的のものを買い・・食品エリアの魚コーナーを見にいった。

丸ものの魚がけっこう多く並んでいて・・新鮮で・・旦那、ニコニコ。

小鯛や・・あと何があったっけ? 貝も・・バイ貝やサザエや・・。 ナマコも美味しそう。


今夜のおかずに買ったのは・・カワハギ(680円)とゴマサバ(290円)と岩ガキ2個(350円 x 2)。


本当は・・丸のまま写真に撮るつもりが・・

私がクリーニング店に寄ってる間に・・すでに捌かれてしまっていた。


そのカワハギ・・が、これ。

カワハギの大きさがわかるでしょ?

新鮮なので、カワを剥ぐのも楽だったそうで。

キモを醤油に溶いて・・の、お刺身は・・最高~~♪ でございましたよ。



ゴマサバは・・シメサバに・・@シメ具合は・・ミディアムで♪



岩ガキは・・山形県境・・山北(さんぽく)産。


ま、魚を捌くのが大好きな・・旦那あってのこと♪  ごちそうさまでした~!
この記事についてブログを書く
« 6/07 マタフリ沢でプチ冒険 ... | トップ | ウフフ♪ 横ズレ@滝の小屋裏... »
最新の画像もっと見る