Tassili memo

日々のメモ  気持ちのおもむくままに 

あわせて  過去の写真や文章のまとめ

豊栄ライド(3) ご褒美は ・・ <べつばら> ♪

2012-07-15 15:57:18 | 自転車
雨はそれほど強くもならずにすみ・・ラッキー!


またまた、小路を適当に選びながら走って・・葛塚市の通りへ入り・・

イタリアンレストラン <ノラ・クッチーナ> の敷地へ。

もう14時に近いというのに・・外で何人もお客さんが待っている @やっぱり、休日の混み方は違う!


私は・・レストランへ行くんではありませ~ん。

駐車場の奥の・・レストランの庭の小道の入口にMTBを止めて・・

反対側の小道の奥へ・・ここが、<べつばら> の入口。





ここは・・<ノラ・クッチーナ> と同じ経営の・・ケーキ屋さん。

もともと豊栄で100年以上続いた割烹料亭だった敷地の大広間だった建物をイタリアレストランに・・

そして・・点在する別棟が・・ケーキ屋さんや展示スペ-ス、和菓子屋さん。

ここのネーミングは・・面白く・・

<ノラ・クッチーナ> は・・@ 豊栄の農業=野良・・を、作る人、料理する人、食う人。

月岡にあるイタリアンレストランは・・<ハラクチェ> ・・@お腹いっぱい。

新津にあるイタリアンレストランは・・<オテント> で・・マークが・・太陽。


で、レストランでお食事をしても・・美味しいケーキは・・また別腹・・ってことで・・<べつばら> (笑)








今日、買ったのは・・

紅茶のシフォンケーキ3個 @旦那1個で、私2個・・と、シュークリーム2個 @2人で1個ずつ。



ケーキの箱の入った袋を・・ポーチに結びつけ・・@最近、こればっか(笑)・・

お店の裏から・・家までは・・MTBなら2,3分。


ただ、今日の・・今回の・・走行距離を12kmにしたくて・・家のまわりをぐるぐる・・距離かせぎ(笑)


ここが、うちのマンション?の駐車場 @建物の1階部分が駐車場という利点は、計り知れない♪





1軒あたり・・車2台が入るスペース♪


まずは・・さっそく・・おやつ♪






やっと、お腹が落ち着いて・・また駐車場で・・MTBのメンテ・・

ブラシでタイヤを洗い・・

クレ556をチェーンやギアに吹き付けて・・全部のギア使って近所を乗って・・

う~ん、なかなか・・いい気分~♪

まほろば倶楽部の・・末席に連ならせて頂けそう・・の、心持。 

自慢じゃないけど・・または、恥ずかしながら・・ここまでのメンテは初めて(笑)



ってことで・・本日の走行距離の合計は・・13.84km。 

今日の課題 <自転車をまたいだまま・・乗り降りする> は・・70%ぐらいは出来たかな?



そうそう・・私のスペシャライズドMTBの・・積算走行距離・・

2600kmだと思ってたら・・見間違えてて・・本日で、2380.8km。

なんか調子が出てきたから・・今後、どのくらい延びるかな? 楽しみ♪












この記事についてブログを書く
« 豊栄ライド(2) 遊潟広場... | トップ | 「どっか」 は ・・ 飯豊... »
最新の画像もっと見る