Tassili memo

日々のメモ  気持ちのおもむくままに 

あわせて  過去の写真や文章のまとめ

ひらめ活つくり  @ 駅前漁港

2010-11-12 20:08:39 | 国内 / 旅の記録 (キャンプ・温泉)



 平目・・ 本日限定4尾

あと1尾@水槽…なう

ぷりっぷり ♪

1480円なんて… ぐふふ ♪


水槽には・・ 他に・・ 虎魚(おこぜ)1尾  甲ぐり(ウマズラハギ)・・2尾


 前回は、回転寿司食べすぎちゃったので、今日は、<駅前漁港> に直行~!

海鮮サラダ

地魚5種のお刺身

カツオ酒盗onマスカルポーネ♪

ジューシーメンチ ・・前回、となりのテーブルの人のを見ていて、食べたかったので。

・・で、今度は…カキ@宮城県♪

 


 あとは・・地魚の握り5貫盛

 旦那は・・ビール 久保田原酒 〆張鶴 菊水一番しぼりフナクチ缶 

私・・ウーロン茶と・・今日は、ホテルまで歩いて帰れるので・・

月山山ぶどう酒ソーダ割・・本当は、月山スキー場みたいに・・<山ぶどうジュース> の方がいいんだけど。


 今日は・・カウンターに陣取った。

旦那は・・てきぱき仕事をこなすマスターの仕事ぶりを眺めるのが好き!

前回、2階のタタミのテーブルだったが、マスターの姿を見れないのが残念がった。

2階は、2階で・・居心地はいいんだけどね。


 カウンターの旦那の隣の席に、同年配の女性客が一人入っていらした。

まずは・・日本酒。

途中で・・「何を頼もうかな~?」の言葉に・・「ここは、何でも美味しいですよ~」と、旦那。

そこから、意気投合してのおしゃべりが始まり・・日本酒談義やら・・あれこれ楽しく♪

旦那は・・酔っ払って・・ちょっと声高・・(他のお客さん、すみませんでした!)

その方のご主人は、塩沢のご出身だそうで・・<鶴齢> @ 青木酒造 をご推薦♪

2級酒クラスが・・特にオススメだそうで・・

また、相模湖の近くにお住まいだそうで・・「笹一酒造」で、盛り上がり・・♪


 私が、 リンゴアイス♪ を食べ終わったところで・・一足先に・・店を出た。

満腹~  また食べ過ぎだ~ 

この記事についてブログを書く
« いざ ・・ 新潟! | トップ | 今日は ・・ 調査行 ・・... »
最新の画像もっと見る