Tassili memo

日々のメモ  気持ちのおもむくままに 

あわせて  過去の写真や文章のまとめ

今日も… 暑くて… 混んでて… でも、SIN準備進展~

2013-07-12 21:30:17 | 海外 / 旅のプラン・資料・雑記帳

 「今日は何か考えているみたいだけど… 暑い中出かけるんじゃないよ。

北の和室のクーラー使えるから… 昼寝してなさい。 出かけるんなら、夕方がいいよ。」

…と言いおいて… 旦那は、駅で車を降りると… 暑い中を… お出かけ。(笑)


 そう言われてもねえ…。
 

駅で、旦那を降ろした… 私… 

 クリーニング屋さんで息子のワイシャツを出し… 

 GSで給油し… @空気圧もチェックしてもらい

 A銀行でお金を下ろし… 

 隣のスーパーの店先で、証明写真を撮り… @旦那に撮ってもらうには、時間がかかるし 

 家に戻って、洗濯の終わった物を干し… @せっかく洗ったのは、干さないとね

 B銀行で記帳し… 


 <市役所周辺の道路が混んでいた!> 


 県税事務所で自動車税を払い (今頃! でも延滞金不要だった♪ 笑)…  

車は、県税事務所に止めたまま… 歩いて、市役所~郵便局。

 市役所でたまっていた税金 (こっちも! でも延滞金不要だった♪ 笑) と、

今月末までのも … を払い…

 郵便局の用事をして… 


 <浦所バイパスも… R17も… す~っごく混んでいた!!> 


 大宮ソニックシティで… 国外免許証を交付してもらい… 


 <首都高5号… 飯田橋手前から一ツ橋ICまで… の~~ろのろ

@わかってるんだから、飯田橋で降りりゃいいのにねえ> 


 マップハウスで… シンガポールとマレーシアの地図を購入… 





ちょうど60分間/300円、あれこれ悩んでの、お買い物♪ 

買いすぎ? (笑) いやいや… 見やすい地図と… 駐車場の出ている地図と… けっこう重要。

一番左は… シンガポールの道路の地図帳。 次女の家付近も、ちゃ~んと載ってる♪

右から2つ目のマレーシアの地図には… 各都市(町)間の距離の表が載っていて… 貴重♪

見易さは… <INTERNATIONAL TRAVEL MAPS> のシリーズ。

これに、駐車場情報も載っていれば、完璧なんだけどねえ。

今日のマップハウス… 奥さんが、欲しいエリアの地図をいろいろ出してきて下さって、

奥のテーブルも使わせてもらえて… 椅子に座って、じっくり選べて… 超楽チン~♪

そう、なんかお店の中の配置換えをして… お客さんがテーブル使えるようにしたみたい… 

とっても助かる♪



 <ルートミスして… 大久保通りが、の~ろのろ @路地で職安通りに出りゃよかったんだけど> 

  オザッキョで… 遅い昼食… コンククスはやらなくなったそうで…  水冷麺~♪






 お店の奥に、オザッキョのハルモニが、お仲間と… 久しぶりにお見かけしたけど、お元気そうで、よかった♪

どうやら、礼拝の集会のようで… 

「アボジガ… 、アボジガ…」 に、お祈りかなと思ったら、最後に 「アメン」と… 

やっぱり、お祈りだった。 たぶん、『主の祈り』… カトリック?

 デザートに… ジョンノホットクで… はちみつのホットク@アツアツ… 買って、車で食し… ♪

@車のクーラーで大分冷やしたつもりが… まだまだ熱くて… 服に蜜がいっぱい垂れてしまった!

 <今日は… 青梅街道も… の~~ろのろ> 

 クリーニング屋で… 今朝出した洗濯物をピックアップ… 

 オートバックスで… フロントガラスの日よけを… いろいろな中からやっと選んで、購入… 

 スーパーで… 買い物し… 

  マクドナルドの前で、急遽ドライブスルーに入って… なんとかいうマックを買い… 

そうそう、ポスターにあった… パウンダーハバネロトマト… 490円かあ… ま、お味見ってとこかな?

で、やっと、自宅の駐車場へ… ご帰館~ @もう気持ち悪いくらい疲れた~!  


よく考えたら… 今月は15日が休日だから… 今日は、金曜で五十日(ごとうび)… みたいなもの。

どうりで、道の混み方が凄かったわけだ!



(7/13 朝… 記)




昨日のルートをルートラボで描いてみたら… あちこちで、努力を怠っていたことがわかりますねえ。

最近は、あまりこちょこちょ走るのはやめているんだけど… やはり、大渋滞の時は、工夫しなくちゃねえ。

<反省>

(1)市役所へ行く前にオートバックスに寄って… そのまま上新井の信号に出て… 小さい踏切

(2)所沢警察の信号は… 左が左折専用車線で… 右が、直進と右折の車線。

左に入ってしまったもんだから… それに、向かいにパトも来ていたもんだから… 航空管制事務所まで行ってUターンしてきた。

でも、県税事務所に駐車したまま、市役所へは歩いて行ったのは… 大正解~◎♪

市役所は、駐車場へ入る車が長い列だった。

(3)せっかく市役所にいたんだから… 大宮へは、my裏道で行くべきだった。

もっとも、浦所でも、そっちへ… って、頭を過ぎったんだけど、道を覚えているか不安だったんだけど… 

いま、ルートラボしてみたら… ちゃんと覚えていた。 もっとも、鶴瀬と水判土のあたりは混むけどね。




(4)竹橋JCが混むのは… わかっているんだから… 飯田橋で降りるべし!

(5)靖国神社の前が混むのは… わかっているんだから… 外掘通りでしょっ!

(6)大久保通りの渋滞も… あそこは、いつも渋滞なんだから… 職安通りでUターンでしょっ!

(7)青梅街道の渋滞は… 仕方ない… 忍忍…。


あと、残っている用事は… 選挙の期日前投票と… 西武所沢へパンツの裾上げをとりに行くこと。

今日、する。

息子が… 自分の部屋では暑くて眠れないから… リビングで寝たいから… 早よ、新潟へ帰って~ と。(笑)

そうよね~、あの部屋では… よく眠れるわけないわよね~ 

寝不足じゃあ、お仕事に差し支えるわよね~

どうする?… お母さん!

明日、旦那と新潟へ帰る? 旦那は、もうその気になってて… どことなく嬉しそう(笑)

いくら駅まで送ってもらっても… 自宅から車で新潟の方が… 特に、この暑さの中… 楽だもんね~。

でも、また19日に来なくちゃいけないのよね~ @ガスの点検があるそうで。



 








 

 
この記事についてブログを書く
« まだ、2:30 だ… @ 眠れない夜… | トップ | 暑さに… 逃避帰… 豊栄着! »
最新の画像もっと見る