Tassili memo

日々のメモ  気持ちのおもむくままに 

あわせて  過去の写真や文章のまとめ

え? もうハギ? ノル… 60分

2016-07-13 11:12:50 | ウォーキング

予約しておいた方が安心な街… のホテルが決まって、ちょっとほっとしたものの…

フランス語コワイ… 状態。

あっという間に1週間経っちゃうし… 

辞書を捲って、お目めショボショボ… 予習だけで精一杯…。

毎レッスンの最後は… 

 先生… 「 Vous comprenez? 」 (解りました?)

 私… 「 Puet-être… 」(たぶん)

そう言えば、昨日は… 先生…  「 Vous compranez?  Puet-être? 」 って、笑いながら。(笑)

そうですね~ 先生も Puet-être は飽きただろうから… 次回は… 

「 Oui, ça va bien pour le moment」 とか言ってみようかな? 

それとも… 「 一応 」って… 「 En tout cas. 」 っていうのかな?

毎回、毎回… レッスンでは… 理解はできているんですけどね… 

どうも、覚えるところまでいかなくてねえ… 使えるところまでいかなくてねえ。

何をやっても… ダメな生徒で… 手数のかかる生徒で… 自分でも、ふぅ~。


ってわけで… ピコピコとフランス語の予習とで… デスクに座ってばかりの毎日。

運動不足もいいとこで… せっかくMTBで少し痩せた分も戻っちゃったし…

最近欠かさずの… 二百名山グレートトラバースも、こころ旅も… 

見ているだけじゃ運動にならんし… ねえ。 

(私も早く… どこか行きたい! と思うだけ… でも… それは救い? 笑)


今日は、本当は… 朝イチで飯田橋のつもりが… だから、フランス語を昨日にしてもらったのに…

ホテルの予約やら、フランス語の準備やら… に先を越され…

先週(金)に買ったのに… 優先順位的に後回しになって… 

冷蔵庫の前に放っぽりぱなしで、早4日… の、赤シソ2束… ( @買わなきゃよかった… 笑 )  

旦那の… 「捨てんなよっ!」 のお言葉に応え… 昨夜遅くまで、紫蘇ジュース作り… で、完了~!

とてもじゃないけど… 豊栄~飯田橋~茂原~所沢 の気分になれず… 中止~!

今日の豊栄… 雨の天気予報… ってことで、久しぶりに… アッシー。

旦那を降ろしても… まだ、雨は降ってきていなかったので… 久しぶりに… ノル 60分。

前回のノルから… 早、まる1週間かあ! 

やっぱり、身体を動かすって… 気持ちいいっ!♪


道の脇に… ハギの花… これ、ハギでしょ?




そして、いつの間にか… ネムは盛りをすぎている。




最初は… もっといっぱい歩こうと思っていたのに… 60分で、ギブアップ。 

これでも、やっとこの… 60分… 頑張った!

でも、車をスタートさせたところでポツポツ降りだしたから… ま、いいか。


ノルをしながら… ピカッ! 

ノルをしながら… フランス語。

言いたいこと、言えることを… 拙い、手持ちの単語で… しゃべりながら。

横を車は通るけど… すれ違う人はいないので… 声を出してても… 無問題。

 ざ~ぶん > でより… よっぽど気兼ねなく声を出せて… C'est une bonne idée! 


今日は、身体を休めて ( & フランス語の予習も少しやって)… 明日から所沢。

エアコンの取り付け作業の立ち合いと… ガス設備の点検と… あと、何だったっけな?

なんだか、このごろ… 一日に一仕事… なペース人生…。 



 








この記事についてブログを書く
« 株式会社 稲葉さまへのメー... | トップ | EMS料金 »
最新の画像もっと見る