Tassili memo

日々のメモ  気持ちのおもむくままに 

あわせて  過去の写真や文章のまとめ

郵便局へ MTB… 1H25 16.27km 506kcal +α

2020-07-22 18:00:32 | 自転車

 朝、5時に起きてえ… ナンプレとかやってえ… 朝食作って、8時半くらいに食べてえ… 洗濯を干し終えたのが… 9時すぎかな? そうしたら… ケト~ンと疲れちゃって… おふとん敷いて… 朝寝。 その頃、旦那は… デスクの椅子でうたた寝。(椅子で寝れるなんて… 私にはできない芸当。笑)

10時20分… 旦那が自転車でお出かけ。 その準備の気配で目覚めて起きたものの… また寝たい気分。いくらでも寝れる気分。でもねえ… いくら朝早かったって… 昨夜寝たのは23時すぎだし… ちょっと怠惰すぎやしない?

一方、今日投函したい書留があった。書留なので… 郵便局へ行く必要があるわけで。 旦那に頼もうとしたら… 改めて15時半すぎに行ってあげるとのことで。

旦那を見送って考えた。 天気予報は… 15時からは雨。 明日からは 4連休で郵便局も… (たぶん)お休み。 同封した手紙には今日の日付を書いてしまったし。

 やっぱり、私が郵便局に行ってくるかな?

 NW で行ってくるかな? @ 蒸し暑いから… 近くの郵便局。

 どうせ行くなら… 所沢西郵便局まで… そうだ、MTB で行ってこよう! @フリーカレンダーにピンクを増やせる♪

 MTB を選択の動機がもう一つ…  届いたばかりの JAF Mate に美味しそうな叉焼の作り方が載っていて… 早速、豚ブロック肉を買ってきて作ってみたい!

 それならついでに… 小手指の埼玉りそなで記帳して… 駅前の文具店でお祝いカードを買ってこよう!

 ってことで… 頭も身体も動き出して… 準備して… 11:20 に家を出た。

距離かせぎ & 今日も頑張らないことにして… 桜通りの方から回って、ヤオコーの信号渡って… そこからはいつもの小手指ヶ原のルートで。MTB で走りだしてみれば… 疲労感など微塵もなく… ペダルを踏むことが気持ちよく♪

所沢西郵便局に着いて… 並んでいる時に気がついた… そうだ、お財布にお金が入っていない! 先ほど、旦那にお札を渡してしまったのを忘れてた。 確認すると… 小銭が 300余円… 書留代に足りないのは明らか。

郵便局の ATM で出せば済む話ながら… この後、銀行に行くわけで… 引出手数料がつまらない。 時間的に焦っているわけではないので… MTB に戻って… 小手指駅へ向かった。

小手指で… あれやこれや銀行での用事を済ませ… 駅前郵便局で書留も出し… 文具店でも適当なカードを何枚か買えて… 帰りも距離稼ぎに小手指ヶ原の農道経由で。

がっ… 誓詞橋の近くまできて気がついた。銀行で SUUNTO のサイクリングモードを一時停止したまま… 帰るときに再開にするのを忘れていた! まあ、仕方ないので… その場所で再開にして、そのまま走り… ヤオコーで買物もして… 帰宅した。(で、疲れて… また 1時間半 昼寝した。笑)

 帰り道… まだ時計を on にしていないことに気づく前… 所沢西高のそばの農道からの… 里芋畑。 この畑を眺めながら思うことは… 『旦那の作るズイキ… もう在庫がないから… 今秋には、また沢山作ってもらわなくっちゃ!』 しかし、畑の土の色… いい色! 農家の方の丹精を感じますねえ♪

 こちらは… SUUNTO を on にした後… バイパスを渡って… また白旗塚の前を通ってみた。 このこんもりした小山の上に神社があるとは! 今日はこの木々の奥から笛の音が聞こえてきていて… お祭りのお囃子の練習かな? と思ったけど… 耳をすますと… 民謡? どうやら、単に笛の練習みたいな…? 


 

 市営グランドの北東側の畑エリアで…

 




 今日も北野天神の信号脇にでる、用水路沿いの小道を走って… 今日は、その先で、信号が変わるタイミングを見て県道を横断してみたけど… 小道の出口が県道の狭い部分で… トラックやバスが MTB の鼻先をスピード出して通る形で… まあ、怖い怖い! ここでの横断はやめましょう。

 ってことで、本日のサイクリング…

1H25 14.47km + 1.8km(カウントを忘れた分)= 16.27km 506kcal 上昇 173m 下降 128m

小手指駅前からバイパス誓詞橋そばまでログが直線なのは… その間のカウントを忘れたため。 

 ちなみに… カウントを忘れた部分は… こちら


 それにしても、心拍数のグラフ… 頑張らない加減がバレバレ!(笑)

 

この記事についてブログを書く
« わかさ薬局ポンチョ walk… 2... | トップ | Aちゃんの自転車は… ルイガ... »
最新の画像もっと見る