洋らん押し花絵

黄昏マスターの独り言!洋らんの事、押し花の事、
田舎の事などをつづります、宜しくお付き合いのほどを・・・・・・・・・

黄昏マスターの特製「焼豚」

2009-01-29 | 食・レシピ

グラフィックデザイナーを諦め、美術教師を棒に振り、

何故か調理師免許を取り、

そして今日もコーヒを立て、

フライパンを振る黄昏マスターなのであります(笑)、

公務員なっていればまた違った人生が・・・・・・・

退職金も貰えるのに(泣) ま、いいっかケセラセラ!

今は店には要らないチャーシューですが、私が好きなもので・・・・・・・

ひと月半に一度ぐらいは作ります。

まず豚バラ肉のかたまりを少し「こげめ」が付く程度に炒めますDsc00735_2

自家製の秘伝ダレ(笑)で3~4時間、店を閉めるまでとろ火で煮込みます。

Dsc00738

焼豚は出来たてを少し太めにスライス、煮汁を付けて食べるのが、いっちゃん旨い!

柔らかくて、ジュウシーでB-ルにグーです、

うっ 喉が鳴ってきた(笑)

Dsc00739

残りは明日チャーハンかチャイナご飯、

まだ残ればチャーシューメン!

焼豚づくし~ (о? ?о)♪~



↑↑人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁーおいしそう! (金魚姫)
2009-01-29 18:03:15
まぁーおいしそう!
おなかがすいてきますね~。
ちなみにチャイナご飯って?
返信する
あれ~、投稿してすぐにコメントが・・・・・(笑) (黄昏マスター)
2009-01-29 18:38:19
あれ~、投稿してすぐにコメントが・・・・・(笑)
それでは明日は「チャイナご飯」のアップを・・・・・
乞う御期待!
これから閉店準備に取り掛かります。
返信する
おいしそ~~~!! (りょん)
2009-01-29 20:51:17
おいしそ~~~!!
いい色に煮えましたね。プロの味でしょうか^^

明日はチャイナご飯アップですね、楽しみにしてま~す^^
返信する
>りょんさん (黄昏マスター)
2009-01-30 07:24:40
>りょんさん

おはようございます、
いよいよ「チャイナご飯」をするハメになりましたねぇ~(笑)
店は早朝から昼過ぎまでバタバタします、
コメントは仕事しながらですが、
投稿はいつも、夕方以降になってしまう事が多いですね、
宜しく です。
返信する

コメントを投稿