21年07月24日 ジャガイモメークイン収穫

2021年07月26日 05時39分59秒 | Weblog

07月24日

今日も晴れで暑くなりそう。このお天気がいつまで続くのだろうと思うと参ってしまう。

でも日陰で休んでいると心地よい風が吹いて涼しい。

忙しい一日でした。

早朝は雑草取りと、植物研究者のXさんに絶滅危惧種の場所なマーキングをしたり、自分の薬の処方をして頂くために医者通。父が退院してくるので父の部屋の片付け清掃。昼食後疲れ果てて昼寝し手起きたらもう2時。最後に残っていたジャガイモメークインの収穫を行う。出来はまずまずでした。よかった。収穫後片付けましたが畝終いまでは行かなかったが翌日行いました。最後にはいつもの散水です。1時間半かかって野菜に水を飲ます。

 

01.07月24日 朝5時25分の朝日。白神岳は雲の中で見えません。

 

02.07月24日 4月12日植付のジャガイモメークインの畝。

 

03.07月24日 2畝分の収穫。まずますの出来でした。

 

04.07月24日 何かに似ているいます。下は傷跡から発芽してきています。

 

05.07月24日 収穫して終わった畝。下は07月25日畝終いでマルチサポートを散布して耕起して畝終いです。 

 

06.21年07月24日 毎日新聞 季語刻々。

 

08.21年07月24日 毎日新聞仲畑流万能川柳。

 

07.21年07月24日 毎日新聞 藤井聡太9段。すごいでよね。早く頑張って名人を目指して頑張って頂きたい物です。

 

この暑さで身体の体力がなくなってきているようです。

兎に角雨が封手欲しい一念です。

 

 

誤字脱字がありましたらご容赦を

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21年07月23日 雑草取り | トップ | 21年07月26日 ルーペの会 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事