22年10月16日 開墾開拓

2022年10月17日 05時52分44秒 | Weblog

10月16日

朝は霧も出て、又曇。でも段々雲もとれて晴れになってきて暑い。日焼け帽子を被っての作業。

今日も又開拓開墾のゴングがなる。

昨日の作業がストップした所の叩きコンを綺麗に出して大ハンマーで小割をして処分する。それにしても何でここに叩きコンがあるのか私の小さい頃を思い出して見ても解りません。この処理の為今日のノルマの所まで行きませんでした。

 

01.霧が勝ったのと曇で朝日は拝めません。白神岳も見えない。でも午後から晴れてくる。友との音頭計では最低8.2、最高28.2℃でした。暑かった。

 

02.昨日ここで止まった所です。叩きコンの全容です。

 

03.叩きコンを大ハンマーで叩いて割り、持てるように小割。これだけ片付けるのに2時間を要する。

 

04.運搬片付け後。

 

05.今日開拓開墾した所。叩きコンに費やした大きくそんなに進みませんでした。

 

06.22年10日16日 毎日新聞 季語刻々。

 

07.22年10日16日 毎日新聞 脳トレ川柳。

 

08.22年10日16日 毎日新聞仲畑流万能川柳。

 

できたこと:身体の節々が痛いが2日目の開拓開墾ができたこと。

楽しかったこと:昨日の旧友とのお話を思いしてながら作業ができたこと。又NHKの朝の「やまカフェ」に聞きながら昨日の登山の話を思い出して作業できたこと。

感謝すること:今日も節々が痛いが野良仕事が出来たこと。

PCの調子が悪く2日分の投稿が遅くなってしました。

誤字脱字がありましたらご容赦を。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 22年10月15日 友遠方より・... | トップ | 22年10月17日 片付け »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (埼玉県在住同期生)
2022-10-18 08:07:34
沢山話せて良かったです。お互いに心身ともに無理をせず、毎日を大事に、残された日を生きましょう。
ご自愛ください❗
こちらこそ (タロンペ)
2022-10-19 22:02:58
Unknown (埼玉県在住同期生)様

本当に楽しかった。
余韻がいまだに・・・・。
感謝です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事