すずめ休憩室

日々のこと、好きなこと、飼っていたペットのことなどなど・・・。
気の向くままにつづってみました。

happy Christmas

2007年12月25日 | Weblog
クリスマスですね
皆さんはどのように過ごされてますか?

私は特に何もなく普通の日(苦笑)
祝日も関係なく仕事だったし、家でも父が留守のため1人ですがな。
ケーキすら買ってない・・・あはは

ん~特別イベント好きという訳でもないし、小さい子供がいるなら張り切って色々するんでしょうけど、大人だけの生活だと面倒くさいのでこんなもんです(笑)
でもTVで見る街のイルミネーションはとても綺麗で見ているだけでうっとりしますよね~

日本ではキリストの生誕を祝うという宗教的なものより、サンタクロースが主人公であったり、恋人や家族と共に過ごすというイベントになりつつあるクリスマスですが、私はそれはそれでいいと思うんですよね。

忙しく過ごしている人達が子供や恋人のために時間をやりくりしているなんて素敵なことですもの。

本来の意味は~なんて難しく考えるより、人が優しくなれる日だという認識でいたいな~と思ってます。大好きな人と一緒にいたり、美味しいものを食べたり、プレゼントを貰ったりして、イライラしたり人を憎んだりすることってないと思うから・・・。

そうやって自分の中に満たされた優しい気持ちのまま、隣にいる人に接することが出来たら、クリスマスという日はとても優しい気持ちに包まれた日になるような気がします

世界に生きる全ての人たちに優しい気持ちが溢れますように・・・


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^_-) (ずぅ)
2007-12-25 00:50:29
Merry*Christmas(^_^)∠※ PAN!

たれぞ~さんに素敵なクリスマスが訪れますように☆
優しくする気持ちが大切だよね☆

寒いから、健康に気をつけてね♪ 
たれぞ~さんの幸運を願ってます*^_^*
返信する
ウチも~ ()
2007-12-25 00:58:34
おや、一番乗りだ~!

我が家は昔からイベント事は嫌い!
子供たちも大きくなったんで、
クリスマスだからって、な~~んにもしません
ツリーも漫画に場所を譲って、はるか昔にゴミ箱行きとなりました

だもんで、ケーキさえ買いに行くのが面倒くさがっていたら
娘が買ってきてくれたよ~~
我が家でクリスマスらしい事ってこれだけだな~

キリスト教徒でもないのに、浮かれてるのってどうよ!?
って、思うのは物臭屋の僻みかしら~?


たれぞ~さんは今日一人なのね~~
私は正月が一人になりそうよ~~
返信する
恥ずかしながら、私のイブを紹介します。 (トーコ)
2007-12-25 01:17:57

10時起床。ネット→録画映画鑑賞。
16時風呂。昼食→ネット
19時夕食。録画番組鑑賞→酒。

夕べ寝すぎたので、まだまだ眠くありません。
「今年はクリスマスぽくないよねー」って思ってましたが、
世間はクリスマスなんですか?
今日は一歩も家から出てません。
いやー、お恥ずかしい。

返信する
来年こそは (ひいらぎ)
2007-12-25 07:12:47
メリーリスマス来年こそはたれ様も彼氏と過ごせるといいのにね
私はケーキ食べました、ゆっくりしたクリスマスでした
全てクリスマスまでに終わりましたが 爆
彼が仕事だから仕方ないのよ
家でまったり過ごすのもいい、昨日は自宅でゆっくり
しました
なんせ出かけていたのでね
今日もクリスマスだ
返信する
とにかく・・・ (ぶ~ば~)
2007-12-25 08:07:33
昔っから・・お祭り騒ぎや、イベントが大好きなの
で;;(もちろん;;;キリスト教ではありまへん)
も・・・一人で盛り上がってたのよーーー

じいは;;;に夢中だったけどねーー(へへ)
もちろん・・ケーキは食べたよ
ますます;;;;にななっちゃう;;;;
返信する
メリー・クリスマス~ (たれぞ~)
2007-12-25 12:59:38
ずぅさん
良いクリスマスでしたか??
宗教は違えど、そういう気持ちって全ての人が願っていることだと思うので、そういう日が続くといいですよね~

隣人に優しく、自分に厳しく・・・難しいですが

私もずぅさんの幸福を願ってますよ~


夜さん
イベント嫌いなお家なんですね~
ウチも早くから父子家庭だったもんで、そういうイベントとはかけ離れて育ったからあまり執着はないかも~

親からクリスマスプレゼントって貰ったこともないし(苦笑)

まぁその分もし自分に子供がいたら張り切っていたのかもしんないけど、大人だけの生活だと「普通の日」で終ってしまいます

でもケーキは魅力よね~
今時期しか見れないケーキがたくさんあって見ているだけで太りそうです(苦笑)


トーコさん
あはは~(笑)
私が仕事で無かったら、ヒデオ鑑賞が「漫画」に変わってそのまんまかも~(爆)
大人だけになっちゃうとそんなもんよね~

トーコさんトコはご夫婦でプレゼント交換とかはしないの??
ウチは父には現ナマでした。
まぁ病人を抱えていると色々物入りなのでこれが一番だったみたい


ひいらぎさん
ははは~(苦笑)
今までずーっとこんなのなのでいざ彼氏と2人ッきりのクリスマスとなると何していいのか判らないかも~

だぶんご飯食べて、ケーキ食べて終わりとかになりそう(苦笑)

でも家族とのんびりというクリスマスといいよね~
欧米ではクリスマスは家族と過ごすものらしいですよん
返信する
o(*⌒―⌒*)oメリークリスマスo(*⌒―⌒*)o (ひぃ)
2007-12-25 19:18:05
たれぞ~さん、ただいまですぅ。
九州から帰ってきましたぁ。
そしたら、なんと今日はクリスマスではないですかぁ。。。普段となんちゃ変わらんですぅ(笑)
連休明けだったので普段より仕事が忙しかったかな。その為、今やっとほっとしていますよ。
「クリスマス」って特になんもないけどなんとなくウキウキします。毎年、ケーキをもってきてくれる大工の棟梁が、今年はケーキを忘れたみたいで・・・それが残念です。(←家族一同残念がっている・・・それぐらい自分たちで買え!(笑))
返信する
メリークリスマス (ブック)
2007-12-25 21:31:17
家もなんにもしないです~、連休はのんびりしました
大掃除は・・・現実逃避しました

でも本をなんとかしないと片づけにもならないような・・・
さすがにダンナさんからもお達しがありましたし・・・
頑張ろう!!
返信する
メリクリ~! (B型@いつもの休日?)
2007-12-25 22:40:18
我が家も、チキン食べたくらいで、クリスマスらしいことは何もしませんでした~。
子供の頃からずっとイベントなしなので、特に違和感もなしです(苦笑)。

イブの昨日は、今までサボりにサボっていた庭の掃除。
枯れ芝を刈るのに3時間ほどしゃがんでいたのですが・・・今日になって筋肉痛が~!
これから窓拭きやら何やらで、年末までこの調子でしょう・・・(泣)。

ところで、別荘の日記、更新されてますよ~!
外伝の掲載時期には触れられてませんでしたけど、第1作目は「女の一生」だそうです(笑)。
返信する
遅ればせながら (その)
2007-12-26 05:47:14
メリークリスマス!!
優しくておもしろいたれぞ~さんに良いことがありますように
私もイベント好きってわけではありませんが、子供(末っ子だけになっちゃった)がサンタさんを信じてる間くらいは、ささやかながらクリスマスしました。
仕事に行く前に、無事にサンタさんへの手紙とお茶とクッキーも回収し、プレゼントをそれぞれの靴下につっこんで。

今年は店長から「いつもがんばってる深夜隊の人に」といただいた「賞味期限切れ」のクリスマスケーキでしたが・・・テンション下がったかも・・・。
まあ、気持ちはうれしいということで。
ちなみに、家族みんなお腹は大丈夫でした(笑)
返信する

コメントを投稿