すずめ休憩室

日々のこと、好きなこと、飼っていたペットのことなどなど・・・。
気の向くままにつづってみました。

ディープクリーンセンシティブ

2011年11月28日 | 節約&お試し
モラタメさんから届きました♪
花王株式会社のディープクリーンセンシティブA 薬用ハミガキ 60g/ディープクリーン歯周ケアハブラシのセットです。

使っていた歯ブラシがヘタってきたので、ちょうど良かった^^

年齢とともに歯茎が痩せて来たのと歯の根元が歯ブラシの磨耗で磨り減ってきて、冷たいものが沁みるようになっていた私。
冷やしたフルーツなどをかじるとズキーン・・・なんて事が起こるようになってました。

元々歯周病対策に極細毛の歯ブラシやデンタルリンスを使っていたけど、このディープクリーンのは初めてでした。
使ってみると、やわめという事だけど、毛にコシがあり、きちんと歯周ポケットに毛先が届く感じがします。歯磨き剤もあまりミント味があまり強くないので辛みが少なけどハーブの風味でさっぱりとした感じ。
翌朝の口の中の粘つき感もしっかり抑えてくれて、翌朝に歯を磨いたときに効果が続いているのを実感できました。

歯周病対策と知覚過敏対策が同時に出来てなかなか良いです。

知覚過敏はすぐに効果がでるものではないと思うので、しばらく使い続けてみます。



  モラタメしたい人はココをクリック

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も~。 (トミー。(猫とマンガとゴルフの~管理人))
2011-12-04 20:30:58
私も最近年のせいか、知覚過敏になって困っていたんです。
他社の知覚過敏用の歯磨きを買って使い出したばかりですが、まだ収まるまでは行ってないですね。

この製品の使用実感の記事を楽しみにしていますよ ! 
参考にさせていただきます。
返信する
おんなじですね。 (たれぞ~→トミー。さん)
2011-12-23 16:09:51
トミー。さん
コメントありがとうございます。
そして、お返事が遅くなってごめんなさいね。

トミー。さんも知覚過敏ですか!!
これって加齢の他に、歯ブラシの摩擦でもなるらしいです。
固いブラシや力を入れて磨くと磨り減っちゃうんだって。

使い始めて1ヶ月ほどたちましたが、
今のところ、あの「ズキーン」とくる痛みはないようです。
たまたま凍みないだけなのか?
冬なので冷たいもの食べないのもありますからね~

トミー。さんの方はいかがですか?
返信する

コメントを投稿