すずめ休憩室

日々のこと、好きなこと、飼っていたペットのことなどなど・・・。
気の向くままにつづってみました。

贈り物のセンス

2009年08月20日 | トホホな私&家族
たれぞ~さんは贈り物のセンスがない

自分自身では一生懸命に相手のことを考えて選んでいるつもりなのだが、後から考えると「何故それを選んでしまったのか?」判らないものが多かったり、贈ってしまったこと激しく後悔する事もあったりする。


あぁ、なんであんなの贈っちゃったんだろう・・・・と


ふと思い出した思い出
たれぞ~さんが今よりもう少し若かった頃、お付き合いをしていた男性がいた。
1つ年上のその彼は年の割に頭髪がとっても寂しかった
たれぞ~さんは「男の価値は髪の毛の量で決まる物ではない」と思っていたので、気にしていなかったが、当の本人はとっても気にしていたようだった・・・。


そこでたれぞ~さんは彼の誕生日に奮発して、あるモノを贈った


それは当時発売されたばかりのリアップ



そして、しばらく経った後、たれぞ~さんは振られた



今考えると、とーぜんだと思う(爆)


嫌味でもなんでもなく、「欲しいものだろう」と純粋に好意で贈ったのだけど
今考えると、かなーり傷つけたのがよく判る


すまん・・・


ちゅーことで、私からプレゼントを貰う人たちに告ぐ
たれぞ~さんからアレレ?なプレゼントを貰っても悪意はないので許してやってください

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も後悔する・・・? (せっちゃん)
2009-08-20 21:07:45
物を人に贈ると言う事は、中々厄介な事ですよね・・・?

特に消耗する物であるなら良いですが後々まで残るような物ですと好みも有りますし、相手の背景を考えないで贈ると変な誤解を生じます。

昔、ご夫婦でお付き合いしていた人の旦那(私の友人)さんに奥さんに上げるようにTシャッをあげました。何処で話が行き違った分かりませんが奥さんから『これは、小さくて主人には着られません。』と返しに来られた時は驚きましたよ・・・?
後で聞いたらご主人が渡しそびれて、奥さんに問い詰められて私から預かった事を云っても信じて貰えなかったようです・・・ハハハ

たれさんも彼氏に「アレレ」な物を贈ったら『ドン引き』されたんですね・・・アハハハ
私も苦手な人にはそんな物を贈る事にしようと・・・笑
返信する
おぉぉ~ (pe-)
2009-08-20 21:57:22
なるほどなるほど・・・・
微妙なところですね・・・・
難しいですねプレゼントって
でも 男性へのプレゼントってすっごく悩みますよね??
欲しいものを聞いてしまえば簡単ですがサプライズで渡す場合 色々と考えますよ~

私は高校生時代片思いの人へ誕生日プレゼントを渡しました。
片思いだったので 重いプレゼントは避けようと考え・・・結果 「ボールペン」・・・・・
友達に大爆笑されましたっけ(笑)
返信する
贈り物も 人間関係も (haroharo)
2009-08-20 22:42:02
相手のことを見抜かないと なかなか難しいのでしょうね。
どこまで相手に踏み込むかが 難しい。
当たり障りにないのは 結局効果は薄いし、突っ込みすぎると引かれてしまいますから。
返信する
昔は悩みました。 (トミー。(猫とマンガとゴルフ~の管理人))
2009-08-21 10:38:03
 年上の方から旅行にいくのにお金をいだいたりすると、普通ならお土産を買ってくるのですが、なにしろ何十も上の方だと何でも持ってるし子供っぽいものはいらないだろうし、いえ、お土産あてにしてないのは重々承知だけれど、何かしらね~、お返ししたいじゃない ?

 龍柄の小さな敷物に虎の子の置物二つ組み合わせて めでたい龍虎 買ってきました、とかいろいろ考えました。(笑)
 
 今は結局消えものが一番ということで、お菓子類にしています。
返信する
そうかい? (満天)
2009-08-21 11:29:28
たれちゃんの選ぶ商品。私から見れば…
全部OK牧場っす(笑)

そんな「シャレ」の解らん男は、付き合い辞めて正解っす(あっ、フラれたんか…笑)

昔勤めておった会社で…
いつもキチンとした髪型の人が居たんで…
「ビシっとキメた髪型素敵ですね」って褒めたら…
全員が氷ついての~~~
その人、カツラだったのだ。

昔デート中に、山に滑落部分があり岩肌がモロ見えておっての
「あっ!あそこハゲておる」って言ったら
彼の機嫌がムチャ悪くなっての~
最近ハゲて来てたもんで、私のことだから冗談交えてからかったっと思ったらしい
人が気にしている部分をあげつらって、からかうような人間だと思ったのかっ!
っと怒って…お前なんぞ絶好じゃっと言ってやった

ま、気にしておる人は何も関係なくても、何でも自分に結びつけたがるもんよ
そこまで気にしちゃ、楽しいプレゼントも贈れなくなるだ~
たれちゃんが良かれと思ったモノが、貰う側にとって一番のプレゼントよん

ほれ…私なんぞ、たれちゃんが既にもっておる3冊目を贈った女じゃからの~
(ガハハハハハハ)
返信する
センス (ふきのとう)
2009-08-21 18:58:11
こんばんは!
ロマンス話にちょっとドキドキしました

私は結構北海道にからめたモノを贈ることが多いです
昔、鮭1匹送った時は、後からちゃんとさばけたけな…迷惑だったかな?なんて後から気にします
自己満足…カモ

うちの父もシデンカイ使っていたなーってふと思い出しました
返信する
難しいよね(笑) (たれぞ~)
2009-08-22 09:05:53
せっちゃん
そうね~食べ物とかなら無難なんだろうけど、モノになったりするとね。
それに今は皆さん、色々持っていらっしゃるし、趣味もあるから、色々考えちゃいますよね~

せっちゃんトコのご友人の旦那様
なんで奥様に早く出さなかったのでしょう??
しかも、何故か自分のものになっているし?(爆)

でもせっちゃん、優しい~
たれぞ~さんならイジワルだから、嫌いな人にはモノあげないも~ん



pe-さん
いくら彼氏とはいえ・・・ビミョーだよね?(爆)
当時は全然思いもしなかったんだよな~そんだけ鈍感だという事なんでしょうけど

今と違い、値引き販売されていなかったのでお高かったのよ、リアップ
それも1本じゃ足りなかろーと、数本贈ったし
今考えれば大きなお世話だと思えるが・・・(爆)

pe-さんのプレゼントにはそんな思い出があつたのね~
うんうん片思いだと悩むよね~
重いと引かれるかしら?とか

ボールペンも可愛いのは多いけど
インパクトには掛けたのかな~??
でも大好きな先輩が自分のあげたボールペンを使ってくれていたら、嬉しいことじゃない??



haroharoさん
そうね~お付き合いの程度にもよるんでしょうけど・・・
付き合いが深くなってくると誕生日にお菓子っていう訳にもいかないからな~

特に男の人のプレゼントは難しいですよね
会話の中から好みとかしっかり把握しておかないとね

次、誰かと付き合う事があってもリアップだけは贈らないことにしますよ(爆)
返信する
うんうん (たれぞ~)
2009-08-22 09:17:31
トミー。さん
うんうん、私も一度かつての上司より戴いた事があったときは悩んだわ~
その時は綺麗な落雁とぐい飲みを買った記憶があります

でも愛ではお返しを考えていなかったようなので、恐縮されてしまった~

私自身、他人にプレゼントあげたり、選ぶのに悩むのが好きだったりするんですが、ただ結果がついてこないのよね~(苦笑)


満天さん
いや~そういってもらえてありがと~
そういいつつ、満天さんのトコに贈ったものでも後悔しているものがあったりするのだが・・・
もっと美味しいモノを贈れば良かった~って(苦笑)

頭髪関係はビミョーよね?(爆)
こちらはなんとも思っていないから、付き合っているのに、男性は結構ナイープだったりする

だって発売されたばかりで気になるよーな事言っていたのに、実際にあげると・・・ねぇ?(苦笑)
男心を汲むのは難しいです~

>例のあれ
いんや~
あれは嬉しかったよ~
やはしさ、ああいうものをセレクトできるのは私の趣味や好みをしっていないと出来んことだから
一生懸命思ってくれていたのが解かってとっても嬉しかったんだ~
大切にもっているよ~



ふきのとうさん
そうですか??なんか数少ない~恋愛に失敗し続けている私はこういう話はてんこ盛りです(爆)

まー話せるというのはそんだけ昇華されているんだと思いますが
ともだちに「たれちゃんの付き合う人って話題に事かない人ばかりだよね」と言われたこともあったな

処理が必要なものは悩む時がありますよね~
だから竹の子とかも贈る時は知らない人だとすんごく大変だと思うので慣れている人に強制的に贈ります

>シデン○イ
うふふ、そうなの~??
ちなみにウチの弟は初めての給料で父にフ○ウリンを贈ってました(爆)

けっこうこの手の商品、あるのね~

返信する
おはようございます (なみだ)
2009-08-24 07:47:26
すこ~し涼しくなってきました・・・松戸
そろそろ秋の気配

わたしもやったことありますよ
髪の毛の寂しい元カレに
「中国の毛生え薬」
それも一緒に香港に行った時に
目の前で買ってあげました
今考えると・・・イヤミだったかなぁ~
でもね、その時はすこしでも「フサフサ」になったらと心から思ったんよ

相手の取り方にもよるんやろうけど
確かに頭髪問題は微妙

明日、「お台場ガンダム」に行ってきます
いつものメンバーで!

返信する
ぎゃっははは! (けい)
2009-08-25 00:58:43
ぎゃ~~~~ははははは!!!いやぁ~ほんと~は、笑いごっちゃないのだろが、すまぬウケル(爆爆爆)
素直なたれちゃんの愛の品♪だったのにね~、もぉ元彼君ったらん、わかってあげなきゃダメダメよ~ん。

いやしかし、男の人って、何故か髪にものすんご~~~~い愛着持ってるよね。だってさ、あのバ~コ~ドなんてさ、見苦しい(失礼)から潔く切ってしまえ~~~~!って、おなごのあたいは思うが、向こうにとっては、何よりも大事なものみたいだし、ハハハハ

ちなみにリアップは、てっぺんはげに一番効果あるらしいよ(今更いらない知識ですまん、爆爆)
返信する

コメントを投稿