すずめ休憩室

日々のこと、好きなこと、飼っていたペットのことなどなど・・・。
気の向くままにつづってみました。

じゃがポックル

2007年03月21日 | 美味しいモノ
実は神戸旅行へ出発しての一番初めに食べた美味しいものは実は飛行機の中。

これです!じゃがポックル~!! 1箱10袋入り840円

北海道の空港やお土産屋さんでしか売られていないのですが、何せ人気があってなかなかお目にかかれなかったんです。それに空港なんて滅多に行かないしね。
ネットでもたまに売られているけど殆どが売り切れ。


それがこの旅の始めに買うことが出来て、初めて食べられました~!!


ウマ~!!

ジャガイモを使ったスティック状のお菓子ってジャガリコやポテロング等々色々あるけど、他のお菓子は蒸かしたジャガイモを練って揚げたという感じがあり、ガリガリとした食感なのに対し、このじゃがポックルはフライドポテトをそのままサクサクにさせたというか、芋の味や芋のデンプン質がそのままって感じです。
使っている塩もオホーツクの天然塩のせいかあっさりなのにほど良い旨味

これは美味い!
帰りに千歳に戻ってきたらまた買って帰ろう~!!と思っていたら、帰りにはもう無かった・・・

目にしたときがお買い時なのね

北海道の空港やお土産屋さんにお寄りの際は是非この「じゃがポックル」を探してみてくださいね

最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~~「じゃがポックル」!!! (あひょ)
2007-03-21 22:21:22
これ、美味いですよね~~~~~~~~~
一度お土産にもらって
「こんなに美味しいポテトスナック初めて!!!!!!!」
と感動して、あっという間に食べてしまったのを覚えてます。

そうなんですかぁ、北海道でしか売ってないのは箱を見て知ってた
のですが、空港でしか買えない限定品なんですね!?
うおぉぉぉぉ~ 貴重品だったんだ

最近コンビニで見かける「ジャガビー」がちょっと似た感じで、
しっかりジャガイモを感じて美味しいですよ~
返信する
そんなに人気なんだ! (まゆら)
2007-03-21 23:03:44
食べたことないです~。
今後目にしたら、すぐ買わなければいけませんね。

ほんまの月寒あんぱんセット。
黒糖あん・かぼちゃあん・小豆あんの箱詰めが、
生協サンから届きました。まずは、こっちを食べます~。
返信する
知らない~っ (けい)
2007-03-22 01:49:35
完璧道産子人間なのに、知らないわ~
いも♪大好きなんだけど、食べたい~!!!

お土産やさんって、札幌の町で探したら見つかるかなぁ。駅周辺の土産やさんならあるかな~?千歳空港は行く用事がございません

いもと言ったら、フライもいいけど、塩煮が大好き♪バタ~と塩辛でいただくと絶品よね~♪こちらは全国区かなぁ?あ、そうそう、北海道の「きたあかり」だっけ?これで、塩煮作るととろけ具合が抜群でしゅ♪
返信する
あ~まぼろしの・・・・ (こっちゃん)
2007-03-22 10:17:15
おぉ~、これが幻のじゃがポックル
いつごろか忘れちゃったけど、ワイドショーで『じゃがポックル』を
紹介してたんですよ~!!
そう、ネットでも買えない、北海道の空港でもお店に並べると20分で
完売してしまうほどの大人気商品と。

ラジオで、あのユーミンもおいしいって言ってたし。
あ~食べてみたい!!
たれぞ~さん、いいなぁ、いいなぁ
返信する
Unknown (このは)
2007-03-22 11:30:23
食べました!食べました!
これ、めちゃめちゃ美味しい~
やっぱり、食べ物の好み合うのかしら(笑)
いくつでも食べられるって感じで。
同僚からもらったんだけど即日でなくなりました(爆)

空港に売ってるんだ~。
それは知らなかった・・・。
買いに行きたいけど、空港まで遠すぎるなぁ。
でも、行ってみようっと♪
返信する
こんにちわ! (なみだ)
2007-03-22 11:37:16
昨日の夜に帰ってきました
向こうに行ってる時に、運送屋さんから連絡があったんで、今日の夜に届けてもらうことにしました!
ありがとうございます!
「例のブツ」楽しみだワン
なんかかえって気を使わせてごめんなさい
でも・・・・メチャうれしいです

じゃがポックル?って初めて聞いた・・・・
北海道限定っすか?
今度行った時にぜひ買わんばいかん
いろんなお菓子があるんやねぇ~(これってお菓子でしょ?)
返信する
認知度 (たれぞ~)
2007-03-22 12:49:06
あひょさん
おおーっ!もうすでに食べられていましたか!!
結構ネットやTVで取り上げられているので、逆に道外の人の方がおみやげとして貰って食べられている方が多いようですね。

「ジャガビー」も似たようなお味なんだ!
コンビニにあるのは知ってたけど
カロリー見て躊躇していたのよ(苦笑)
じゃがポックルに似ているんなら買ってみようっと!!
情報ありがとね~!!


まゆらしゃん
帯○空港にないかしら?ドライブがてら探しに行ってみる?
千歳は入荷するときとしない時があるらしく、買うのも一人5箱までと制限されているのよ
帰りに1箱でも買おうと思っていたのに、無かったの。
同じように「じゃがポックルは何処にあるんでしょうか?」と聞いている人もいました。
芋のスナックなんだげとね~
やるなぁ~カ○ビー(爆)

>月寒あんぱん
生協でもお取り扱いしているのね!!
これを食べるときには「牛乳」が絶対必需ですよ~!
さぁ冷蔵庫チェックチェック!!(爆)


けいさん
昔は丸駒のお土産屋さんにも置いていたと言うんだけど、すっかり人気者になったらしく私はこの千歳空港でしかみていないの!

本当はあったら買って、たぶん空港にはあまり行かないだろうけいさんのトコとお姉さんトコにもお味見程度の量でも送ろうと思っていたんだけど、探し回っても無かったのよ~
聞いたら毎日入荷はしないみたいなの。
まだ品薄なんだね~

札幌のお土産屋さんも品揃えがいいからあるといいんだけど・・・

ほんとマジ芋なんで食べたら感動するかも~

>芋の塩煮
塩辛載せて食べると美味しいと聞くけど、私は未体験でごじゃります~

塩煮した芋にバターと砂糖はあるのだが・・・
えっ!こっちの方が変?!
甘味大好き北海道人はなんでも砂糖をかけるのさ~(あはは)


こっちゃん
これがあの「じゃがポックル」でこざいます~!!
やっぱり本州の人の方が知っているね!

私もこの存在を知ったのは去年だったかな?
新聞に特集で載ってて知ったの!
国内線のスチュワーデスさんに人気で口コミで広まったと聞いて食べてみたいな~って思っていたのね。
でも普段空港なんて行くことないし、この神戸行きが決まったとき、空港で探すのだ!!と決意して行ったの(笑)

そしたら当たり前にあるんで拍子抜けして、お気軽に「今買うと荷物になるし、帰りに買って帰ろう~」
と思っていたら、無かったのよ~!!

ちょうど私たちが買った時は入荷してすぐだったんだね

そんな訳で誰か北海道に来る人がいたらお土産にねだって下さいませ(笑)
返信する
ほんと・・・ (たれぞ~)
2007-03-22 12:57:28
このはさん
サクサク体験済み?(笑)
ほんと食べ物の好み似ているよね~
甘いモノ、スナックモノ、そして肉(爆)
違うのはアルコール位か?

私も美味しくてサクサクと食べちゃいました

お手軽に帰れば、未体験の人に発送するのにな・・・

このはさんトコの空港にあるといいですね!
千歳は御一人差の5箱までと注釈がついていたけど(私が新聞で見たときは『お一人様2箱まで』だったから少しは増えたのか?)、そちらはどうなのかしら?

無事ゲットできることを祈ってマース!!


なみださん
おかえり~!!
無事済んでなによりです。
ごめんね~出発前に間に合わなくて・・・
実は弟のトコにも送ってて、ヤツが忙しい人なので「日曜指定」で送ったら、なみださんトコも日曜指定になっていたらしい・・・
なみださんトコは夜間指定にしたつもりだったのに(苦笑)

例のブツは冷凍にしてあるので、保存するならそのまま冷凍庫へ。食べるときは冷蔵庫の中で自然解凍してくださいね

これ食べて元気になるんよ~!!
返信する
うぉ~食べたいっす。 (トミー。(猫とマンガとゴルフ~の管理人))
2007-03-22 13:55:14
 あまりスナック菓子は好きでなくて食べないのだけど、こうも皆さん美味しい、美味しいというということは、よっぽど美味しいんだろーなー。よ・よだれが・・。誰か北海道に行かないかしら。
 たれぞ~さんとこと、満天さんとこで北海道人は甘いもの好きと分かりました。もっと美味しい物紹介してね~
返信する
うまそぉ~。 (ごはん)
2007-03-22 13:55:25
たれぞ~さん
めちゃんこ美味しそう。
歯が悪い私でもコレなら食べれそう。
返信する

コメントを投稿