すずめ休憩室

日々のこと、好きなこと、飼っていたペットのことなどなど・・・。
気の向くままにつづってみました。

ラクダ?

2007年12月18日 | 好きなモノ・面白いモノ
プリンセスゴールドの1月号に載っていたP本誌の来月予告。

何故か、キャロルの名前が「キャメル」になっとります~(爆)
いつのまに「王家」の主人公が「ラクダ」になったんだ??
いや、確かにラクダもいっぱい出てるけどさ

いくらなんでもこれは・・・・秋田書店の看板なのに
誤植にもほどがあろうに~~~
台湾のことを笑っては居られませんな

それより王子が結婚ですって~!?
ちょっとここの方が気になるわ!!


すみません、漫画を読んでいない人にはなんのこっちゃ~??ですね(苦笑)


さて来月の姫金誌ですが、「花冠の竜の国」がいよいよ再開!!
予告によるとエスター&リズではなく、「次世代編」と銘打っているところを見ると、彼らの子供か子孫の話のようです
ヒロインとなる女性の黒髪に紫の瞳という容姿といい、銀の髪に真青な瞳の彼といい、2人の出自が気になるところですな。

子供が出来なくて悩んでいたリズですが、これはひょっとして?!(うふふ)

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買ってない(苦笑) (読みそこねたB型)
2007-12-18 01:22:29
キャロル→キャメルですかい!(苦笑)
こういうの、文字入力する時に余計なことを考えていたりすると、結構やってしまいがちな間違いだったりして~(経験者は語るってやつですな:笑)。
しかし、校正してるだろ~に何故に気付かんのか・・・。

王子の結婚話(?)にもびっくりですが・・・

「花冠」も再開ですか~。
どこまで買ったか忘れてしまいましたが、イラスト集買うくらいにはハマってたんですよね~(笑)。
しかし、なんですと?
いきなり彼らの後の世代の話になるんですか?
どこかで中断前の分を読まないと、話がつながらん・・・(爆)。

土曜日に次号予告だけチェックしとこうと思って姫金誌を立ち読みに行ったら、別冊付録と一緒に紐で十字に括ってあって読めませんでした~!
「アルカサル」外伝はいつからなんでしょ?
返信する
嬉しい! (すず)
2007-12-18 10:05:46
 「花冠」新連載きましたね!中山先生のHPの日記には、「ゾーイ」と花冠のお仕事に関しての事が書いてあったので、いつかは読めるんだと期待していたんですが、とうとう始まりです、嬉しいなぁ。

 「王家」も立ち読みして、あらら偽弟が誤魔化しきっちゃったよ(汗)と読み進んでいったら、イズミルさんの結婚話ですから、こりゃー捨てっぱちになったイズミルさんが死ぬ気でキャロル略奪にこないかな?それとも国の為&力を手にする為に受けれちゃうのかな?などと、独りワクワクしていました(笑)
返信する
 (ふきのとう)
2007-12-18 11:01:31
笑わせていただきました~
見過ごしてしまいそうだけど
さすがです

私は年1度発売されるかどうかも怪しい単行本でしか
王家の話は進まないのですが
イズミル王子が結婚話がいきなり出てきてびっくりです~
早く新しい号が出ないかな~
返信する
あはは\(^o^)/ (ビバ!)
2007-12-18 11:06:51
これから、元気に働きに行ってきますだ~。
朝から笑った~~ヽ(o^▽^o)人(o^▽^o)ノ

自分でも、よく打ち間違えて、思わず、プププ・・・・ってのがあるけれど。
キャメルは、アウトでしょ~~??
MEとROでしょ????う~~ん・・・

ちなみに、自分では・・・
「大事」と打ちたくて、何故か「大臣」
「直感」と打ちたくて、「食感」
やっぱり、直感より食感の方が大事よね~~(⌒∇⌒)
返信する
これ、読んだことあるかも? (くりごぼう)
2007-12-18 11:25:32
結構小さい時(小学生)の時に読んだような気がする。ストーリー・・・女の子がタイムスリップして、スフィンクスとかクレオパトラとかいる時代に行く話だっけ?かなり大人の話のような気がした。

多分、今読んだら話分るかな?あっ、そういえば、先週ブックオフで「緋の稜線」買ってきたんだった。まだ読んでないよ・・・。
返信する
何ですと!? (くま)
2007-12-18 11:54:58
王子が結婚ですと!?
超~~~~気になりますね!!
アッシは単行本派なんで、どういう流れでそういう話になるのか全く予想がつきませんよ…
王子はキャロルと結婚してるつもりではないか?と思うのですが、そんな王子が自ら進んで他の人と結婚するんでしょうか?
ヒッタイト王の命令による政略結婚とかですかね~?
ウムム…単行本が待ち遠しいっス。

それから「花冠~」も再開ですか!!
「悪魔の花嫁」も再開してるそうですし、好きだった作品がまた再開されるのって嬉しいな~~!!
こちらも楽しみです♪
返信する
ラクダ姫(爆) (たれぞ~)
2007-12-18 12:58:36
B型さん
そうそう!!しっかり留めて立ち読み不可になってましたよ~こちらも。
元々姫金誌は買っているんでいいんですが、立ち読みできないってのはファンを減らしそうな気がするわ~

>誤植
私も打ちミスとか変換ミスとかはしますが、これが通っちゃうなんて、秋田の校正担当の方、怒られているんじゃなかろうか?
よりによって「王家」ですから~(苦笑)

でもラクダ姫・・・可愛いと思わん?(爆)

アルカサル番外編のことを知りたくて漫画を読まずに予告を調べた結果の拾い物だったのですが、残念ながら「王様」の「お」の字(いや「ペ」の字か・爆)すらありませんでした~
付録の「テンペスト」も同様です

来月発売の2月号の予告にも無かったので登場は3月号以降となりそうですよ。


すずさん
そうですの~!!
やっとこ・・・再開です!!
タイトルも「花冠の竜の国」じゃなく「花冠の竜の姫君」だったと思う
なんでも主人公の女の子が国を救うためギルデリエックに向かうと書いてあったよん。

ヒロインはリズの子ではないみたいでけど・・・そうすると誰の血筋になるんでしょう??
楽しみでしょ!

>王家
ウチの待ちにはプリンセスが置いていないので立ち読みもままならず・・・完全コミックス派となっているわたしですが、そうですか・・・まだメバネン、エジプトに居るのね~

そして王子の結婚・・・・

きゃ~~~!!

私も王子に奮起してもらいたい!!
王子からキャロルへの情熱を取ったら王家の魅力が半減しちまうわ~
王子よ!「耐える男」でいてくれ~~!!(爆)


ふきのとうさん
思えば、ふきのとうさんとお知り合いに慣れたのもこの「王家」がきっかけでございました~

そうなのよ!!ビックリでしょ!
私もP誌が買うには読むものが無いし、立ち読みしようにも町内には置いていないのでとんとご無沙汰だったのですが、来月号の予告を見てビックリ~!!

でもあの王子かキャロルへの執着をやめるとは思えん!!
だってさ~騙してまで結婚しようとしたくらいだもんね~
そして最後の最後が甘いトコが王子の「耐える男」ぷりをかもし出しているいいトコなのに~

結婚相手・・・気になりますよね??
やっぱり王妃さまお気に入りの「ミラ」でしうか??
(なんてマニアックな会話・爆)


ビバ!さん
あるよね~(苦笑)
私はカナ打ちなんでよくあるのが「゛」を打とうとして「せ」を打ってしまったり、「」を打とうとして゜むと売っていたり(シフトキーが押されていない)
よくあります~

投稿前に確認しているつもりなんだけど、コメントなんかは訂正出来ないからそのまま恥を晒しているのも多数(苦笑)

ラクダ姫のこと、笑えません(爆)

今頃、超忙しいのかな??
今日も一日、母ちゃん業がんばってね~


くりごぼうさん
そうそう!!
それですよ~現代の女の子がファラオの呪いで3000年前のエジプトにタイムスリップするやつ。
未だに続いているのよ!凄いでしょ!

かれこれ30年ですからね~
本当ならば孫もいても良いお年なんでしょうけど、まだ16歳・・・サザエさん並の時空を漂っております
私もずーっと読み続けておりますが、コレの完結を見るまでは死ねん!!とさえ思ってますよ(爆)


くまさん
でしょ!でしょ~~!!
私もここ最近は完全コミックス派なので、何がどうなって王子に結婚話が出てきたのかが判らないんですが、あの王子が他の人と結婚するなんて信じられん!!

相手は何処かのお姫様なんだろうか・・・それともミラ?!
なんかミラじゃなかったら可哀想だな~!
でもあの父王なら身内みたいなミラにはしない気がするんだ・・・やっぱり政略婚じゃなかろうか??

あああ~~!
気になる~!!
来月、立ち読みをするためだけに車で30分走るかも?!

>花冠
ようやく、ようやくですよ。。。うるうる
今回は次世代編という事らしいのでまた新たな恋のお話になるんでしょうか??
大好きな漫画なのでとっても楽しみです^^

返信する
あっはっは! (ひろし)
2007-12-18 13:13:27
よ~く見つけましたね!!
おもしろすぎます。

読まない人には・・・まじラクダ?・・。
って思いますよね!!

細かい字に・・・すごいです。

あと~ネイガーネタでTBさせていただきました~。
2箇所TBしたら・・・同じものが2つ出ちゃった~。
ごめんなさい!!
返信する
私も (アガサ)
2007-12-18 13:31:04
最近は本誌を読まずにコミックス派になってたので、
たれさんの記事にびっくり!
王子が~!です。

もちろん、キャメルに笑わせてもらいました!(笑)

で、花冠が出るというのは
最近描いた短編に宣伝が載ってたので
知ってはいたのですが、次世代編ですか??

リズとエスターの話がもうちょっと読みたいのに・・

それとも、これは単発で、
また、リズとエスターの話に戻るのかしら?
戻ってほしいな~

もちろん、次世代編とはいえ、
花冠が読めるのはすごく楽しみですが・・
誰の子供なんでしょうね!
返信する
ぷりんせす (でぃ~れいく)
2007-12-18 17:22:14
ここ何年かは立ち読みしかしていません、今月号豪もしっかと立ち読み
このページも見覚えあるけど、さすがにここまでチェックは出来なかった(笑)
さてさて、イズミルくんはホントに嫁もらうのか?
舅姑ともにとっても強力そうだよ(笑)
メンフィスの弟話・・・なんだか皆お人よしだよなぁ、あんなんでいいのか?ホント。
こういう時、アイシスがいたら頼りになっただろうな。
さて、花冠・・・私も気になってる
黒髪なの見るとリズとエスターの娘・・・とは思えないのよね、やっぱ。
黒髪というと・・・シェリダンのデジー姫の血筋?
気になる~
ところで先月大失敗、先々月に買った金姫を先月もうっかり買ってしまった
随分たくさん積まれてたから、うっかり買っちゃってよくよく考えて見たら先号は2ヶ月合併だった・・・つまり先月は出ない月・・・
ひも掛けてあるわけでもないのに、中身もチェックせずに買った私のバカバカバカ!超貧乏月にやっちまいましたよ、とほほ。
返信する

コメントを投稿