たらりら

おいしいもの、いろいろ
たのしいこと、いろいろ

ラーメン人生JET

2011年03月27日 | ラーメン
福島にある「ラーメン人生JET」へ行ってきました。

12時半にお店に着くと、すでに6人ほどが外で待っていました。
お店の方が外に並んでいる人に注文をとりに来てくれます。
店内に入ると待たずに出てくるパターンで好印象

限定の「鶏煮込みそば」「鶏煮込みつけ麺」はこのすでに完売・・・残念
「カレーつけ麺(2辛)」と「和風醤油ラーメン(唐揚セット)」を注文しました。

まず「和風醤油ラーメン」が到着。

ふんわりと香るお醤油の香りがイイ感じ
スープは魚介系の風味がしっかりとしていて、醤油なんだけどパンチが効いてる


セットの唐揚とごはんが到着。
唐揚は表面サクサクで中身はジューシー

ごはんのセットには糠漬が付いています(希望者のみ)。
ちなみに大根ときゅうりの古漬けが出てきました。
ピクルス並みの酸味が鮮やかで口の中を一気に爽やかにリセット
地味なビジュアルになめてかかり写真を撮らずに食べちゃったのが残念です(笑


カレー付け麺のつけダレ登場。
たくさん入ったネギと油揚げがイイ感じ


つけ麺の麺、登場。
平たい極太麺で量もたっぷり!イイ香り
麺そのものがツルツルのモチモチでとっても美味しい
何口かそのまま食べたりしてました⇒何もつけなくても麺そのものが美味しい。

出汁味を感じる美味しいカレーが平たい極太麺によく絡んでイイ
パンチが効いた「お蕎麦屋さんのカレー」って感じ

しばらく食べているとつけダレの底に異物を感じました。
「もしかしてこれは?」と、確認してみると、そこには・・・

でっかいチャーシューが2枚ドーーン
ヤッターって気持ちになりますね、チャーシューが出てくると。
脂身と赤身がちょうど半々のナイスバランス!
5~7㍉くらいの厚切りが嬉しい

麺を食べ終わった後に白ご飯をカレーに投入して食べました・・・最高
カレー大好き、濃い付け麺大好きなのでつけダレまできっちり完食


このお店、いつ見ても行列が出来ている理由がわかりました



ラーメン人生JET ラーメン / 福島駅新福島駅西梅田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堺太郎)
2011-04-15 16:21:13
ラーメン力が上がって普通のんが物足りなかったりして

つけ麺嬢は今日も行く
返信する
Unknown (たらりら)
2011-04-18 13:03:06
>>堺太郎さん
つけ麺に関しては自分の味の好みの方向性が定まってきていて、見る目がシビアになってきたかも・・・(苦笑

食べ歩き、楽しくてやめられません
返信する

コメントを投稿