たらりら

おいしいもの、いろいろ
たのしいこと、いろいろ

にぼしらーめん 玉五郎

2011年08月24日 | ラーメン
黒門にある「にぼしらーめん玉五郎」へ行ってきました。

玉五郎は大阪府下に8店舗、「初代」~「八代目」まであるそうで、今回は「二代目」と銘打っているお店へ行ってきました。

相方さんはノーマルのつけ麺、私は辛めのつけ麺をチョイス。
ゆずと三つ葉のトッピング(50円)、水餃子(3ヶ)も追加で注文しました。


ノーマル


辛め

はっきりとした色の違いに笑ってしまいました
見た目ほど辛くはなかったです


麺は太めの縮れ麺。
硬くもなくやわらかくもなくとくにモチモチというわけでもなく、ムグムグ・・・と、いたって普通な印象でした


ゆずと三つ葉のトッピングは注文して大正解
食べすすめている途中で投入するとガラリと印象が変わって爽やかになります


水餃子はモチモチツルツルプリプリで美味しかった♪
お腹がすいていたら3ヶじゃなくてもっと頼んでいたかもしれない一品。
これだけでビールが飲みたくなりました(笑

店内はとても狭くて、すぐ目の前で調理しているのを見ることが出来ます。
が、オープンキッチンがオープンすぎるのも良し悪し(笑)。
潔癖症気味の人はいろいろ気になるだろうな~・・・と感じました

お店を出るときに店員さんが「暑い中お越しいただきありがとうございます!」と帰る客の一人一人に声をかけていたのが印象的でした。

ラーメン一杯に思いやりも乗せられていたのを感じました




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堺太郎)
2011-09-02 16:29:05
最近知った昔からある有名つけ麺ですね

魚粉のパンチがグーの3.5です

八代まであるの知らなかった。。。吉宗?
返信する
Unknown (たらりら)
2011-09-06 16:30:20
>>堺太郎さん
八代目は八代目だけど吉宗じゃありませんw

魚粉がちょっと苦手気味なんですがトッピングが爽やかで美味しくいただけましたよ

有名展だったんですね~
返信する

コメントを投稿