緩くスピリチュアリティな道を生きる…TAO

いつでも自分らしく…魂の感じるままに…気づいて行く…素直に表現する…そして楽しむ…

魚伊……うなぎです!

2024-06-18 | 日記
今年はなんだか "鰻" 食べてます☺️👍
今日は、今月私も誕生日で、幼稚園からの付き合いの友達も30日が誕生日で、前から一度行こうと言ってた地元で有名な鰻屋さん大阪関目の"魚伊"へ行ってきました☺️

前から行こうって言ってたけど、中々タイミングが合わずやっと叶ったんです!

その約束をして、この日が来るまでに、富士山旅の沼津で食べて、その後ウクレレメンバーと天満で寿司の特上鰻食べて、そして今日!
こんなに1年に鰻を食べたことない😅

高価だし、自分にとっては贅沢だし!
土用の丑の日なんていうのも、今までは主人は仕事でやってるので、家ではやってくれるな!と言うので😏
子ども達もそんなに好きではないし、鰻のタレご飯で十分と言う感じ😏
なので、わざわざ高価な物を買わなくてもということでした☺️

それでも、この鰻とやらは!
いろいろ名店ということで時折テレビでも紹介される!
私は、そんなに食通でもないので、目の前に安いのとか高価なものを並べられても絶対分からんやろうなと思う😅

結局はいつも言うように誰と楽しく食べるかで美味しかったとかが決まるのかなと!

でも、テレビで見てると食べたくなリます😚
私も普通に好き!

去年に友達の宮崎の田舎から送ってもらった鰻!白焼きでしたが、これは最高でした!
半分は白焼きでワサビで食べて!もう半分はタレで食べて、
身の厚さも弾力も柔らかさも骨の感覚も全て星5つって感じで、私にしたら感動でした!

それを食べたもんだからハードル上がった感じ!
こんなに詰めて食べることないから比べちゃうかな!
どれも美味しかったけど、
一番は宮崎の鰻屋さん、
二番は天満のお寿司の鰻、
三番は沼津港の鰻屋さん、
最後が今日の魚伊かな💦





魚伊さんでは鰻の肝もいただきました!
初めてで凄く美味しかった!
また食べれるものが増えたと嬉しかった☺️
うな重食べました、もちろんホント美味しかった!
最後の方、ご飯の味が濃くてちょっと飽きたなってぐらい💦
身の厚さは……、多分……。

有名店でもやっぱり自分の好みってあるんだな!
合うとか合わないとか😊

それでも友達と楽しく会話しながら美味しく頂きました。
ただ!有名店なので、雨上がりでも次々に来店で、私が入口見える方に座ってたもんで、気はゆっくりできませんでした😅

そそくさと席を譲らないと……!😏
と言うことで、店変えてカフェでお茶してゆっくりしました🥳

幼い頃からの付き合い!
今でも話が合うってことは価値観もそうそう違わない!
心許せる人でもある☺️
お互いがお互いの話を聞き合うって事が出来るのがホッとする!

話を遮る事も遮られる事もないって事って、スッキリする😊
これって言うのは不完全燃焼もないからかな😅
楽しかった💞

先日の日曜日も息子がご飯食べに来て!ケーキ買ってきてくれて……。
今月はスイーツも満載な誕生日月でした🥳


私はドナルド・トランプと同じ日だって!
どんな共通点あるんだろう〜😁🎶



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感情を封印すればどんな影響が。 | トップ | 顕在意識と潜在意識のバランス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿