緩くスピリチュアリティな道を生きる…TAO

いつでも自分らしく…魂の感じるままに…気づいて行く…素直に表現する…そして楽しむ…

車の進化についていく?いや……。

2024-07-16 | 日記
  以前の記事で、いつまでドライブ出来るかなぁ〜って話をしましたが、
歳をとっての免許更新や運転技術や身体の故障などの話をしてました、
ドライブが出来なくなったら趣味も無くなるなという話でもあって、
私にとっては人生の楽しみも削がれると! 嫌だなぁ~って!

そんな他にも、好きな車の話で
電気自動車も好きじゃない! フォルムも好みでないし、エンジン音も好きじゃない。
私が免許取って若い頃は、好きな車の中でエンジン音も要素のひとつだった!
友達がレースに出てたりして、それはアマチュアでも出れるレースでその車がトヨタのカローラで、カッコいい音やった 未だに覚えてる!

別の車ではウインカーを出す時のレバーの音が好きだったり、結構変わってたかも!
まあね、環境の話ではディーゼルもガソリンもアカンのかも知れんけど、好きな車はディーゼルのも多い! Jeepとか!

最近ではテレビのCMで自動運転の車がどんどん出てきてます
もう、絶対に嫌っ! 多分世の中全部自動運転車になるなんて信じられない!

子供の頃から遊園地が好きじゃなくて、乗り物がゴーカート以外全部嫌いでした。
ジェットコースターが好きそうに見えるよと言われるけど、めちゃ嫌い!
多分信用してないんやと思う(笑)
人の運転もあまり好きじゃない、余程の信頼関係かある人じゃないと!
だというのに、自動に任せるなんて絶対無理やわ!

CMでも、「さあ、手を離してみて」なんて言ってるけど、なんやのそれ!って言ってしまうと思う!
そんな時代が来るのか? 今、昭和の高齢者に向かって、時代の利器に乗っからなアカンよ言ってるといえど、それは別やわ!
その時までにきっとこの世を卒業したいわ!強制的に周りから排除されるより、自分から手放して解放しているうちに自分の意志で終わりが来てほしい。
移動手段で必要であれば電動車椅子の方がましって思うぐらい!
えっ? カッコ良さは良いの?って突っ込まれるかな(笑)
もうあのCM見てるだけでも不快やねんけど、どうしよ!
ずっとテレビに突っ込んでるわ! どうなるんやろ~世の中の進化 (*'▽')

ロボットやAIやそんな心も置き去りにしそうな心の交流もないような世の中で暮らしたくないなぁ~!!
たとえ嫌な人がいようと心が見える世の中で、心を観たい感じたいと思える世の中で生きたいなぁ~






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷蔵庫の寿命か?ドキドキ! | トップ | 無意識の潔癖症。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿