緩くスピリチュアリティな道を生きる…TAO

いつでも自分らしく…魂の感じるままに…気づいて行く…素直に表現する…そして楽しむ…

制限を減らす。

2024-07-12 | スピ的視点
最近若い人の間でも話題に上っている「〇〇ハラ」
ある調査によると、69,1%が生きにくいと言っていると。
 

ハラスメントのハラですが、なんにでも語尾につけて何にでも言える。
ハラスメントの意味は、「人を困らせる事」「嫌がらせ」とあります。

昔(昭和)なら普通にされていた事も言葉も、
もう今ではされた人が嫌だと思ったら、それは全部ハラスメント認定だと (^^;)

世知辛い世の中になりましたね (^^;)
昔ならおっさんが若い人にって感じだったけど、今では私みたいなおばさんが若い人に対してもいつそうなるか分からないという。

というよりも、昔から好きじゃない人から何されても嫌だけどね!!
女性が女性に対してもだし、

人との人間関係ですよね、
信頼関係でもあるし、価値観の違い!

それをハラスメントという言葉で拒否して否定して避けてていいのかなぁ~って思ったりする。

まあ良いんだけど……。
自分は自分で守らないとアカンしね!

でも
そこに自分自身は観えてるのか!?
今の世の中のそっちの方が気になるし、いつも言っている自己承認欲求へ繋がる人だろうなと (-_-)

それが増えて行ってるのは確かです。
人間が人間を痛めつけて、人間が人間自身を縛りつけて、
結局は、人間自分自身が自分を縛りつけて制限している。

この制限が自分の自由を奪う。

自分を俯瞰して、自分の中でどれだけ制限があるか一つ一つ挙げてみればどうか。
そうする人が増えると世の中の病気も痛みも苦しみも辛さも減るだろう。
意外とそういうもの(制限)が自分を苦しめていた事に気づくだろうと思う。

自由を求めて生まれてきたことが人類本来の目的で、
それを実行するには制限を外すしかないのです。
その外すカギは自分の中に在る。
そうやって生きてる私、葛藤しながら !(^^)!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無痛分娩だそうです!! | トップ | カギは素直になる事やん (*^^*) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿