緩くスピリチュアリティな道を生きる…TAO

いつでも自分らしく…魂の感じるままに…気づいて行く…素直に表現する…そして楽しむ…

あとりえ "ぽみえ"

∞美容室です・・・完全予約制でマンツーマンでの完全技術∞ しっかりお話を聞き、丁寧な美容技術を提供させていただきます∞ 10:00~15:00(当日予約・時間外OK)不定休・・・ ★カット★カラー★パーマ★セット★着付けets.   ★スピリチュアルな会話もセッションもオーケーです ★

ひょうたんランプ手作りです!

2023-12-27 | 芸術
  先日のキャンプにも登場しましたが、
ひょうたんランプを手作りしたんです !(^^)!

ずっと前に友達のギャラリーで手作りワークの教室があって、参加しました。
その時に必死で作ってたんですが教室時間内に完成できませんでした!!

もうちょっとだったんだけど未完成のまま何年たったかなぁ~って感じでした。
キャンプに行くようになって、オイルランタンとかLEDランタンとかって買うようになって、ふと気づいた!!
そうそうロウソクとかも良いよねと。
まあキャンプやる人の動画とかを見ると、そういえばみんな持って行って飾ってセッティングしているよね (^^;)
でも自分がやる気にならんとその動画見てても気づかんのよね。
何でもそんなもんです!!
意識しないと意識のアンテナに繋がらんもんですね。

それで、そのランプ繋がりで以前から和歌山の橋杭岩の道の駅のところにトルコランプを手作りさせてくれるとこがあるのを見つけてそこにも行きたいんだけど、

その前にひょうたんランプを完成させようという事になりました !(^^)!
ほぼ完成に近かったんで直ぐでした (^^;)

このひょうたんランプ、既にひょうたんがクリ抜かれて乾燥されているので、デザインしてキリで穴をあけて行くだけなんです!めちゃ簡単 !(^^)!
地味に地道に淡々とキリを刺していくだけ。

このひょうたんが品薄らしいです。
そしてひょうたんをクリ抜いて乾燥するまでが大変らしいです。
そして結構な臭い!!

やってると面白いし、デザインも色々考えて楽しめる (^.^)
また作ったとしても何個も必要ないのでこの完成で十分ですが、
色々デザイン画を考えてみるとまた作りたくなるかも (^.^)

絵画もですが、陶芸やステンドガラス、絵付け、どんな手作りもデザインとか、その素材探し、そこの発想力が一番重要で必須条件で楽しみに通じるかなと思ってる私。
無から生まれてくるってやつですね (^.^)

普段からその素材のデザイン集めやスケッチしていると良いかも知れないし、それだけでも楽しい趣味かも知れないね (*^^*)

その完成がこちらです (^O^)/

そしてランプとなった物はこれ!!
中の光はロウソクランプで少し暗かったか、穴が小さかったか。
少し明るいライトを使った方が良いのかも!!
またいろいろ試してみようっと !(^^)!



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

映画鑑賞day

2023-05-08 | 芸術
久しぶりの映画鑑賞 (^.^)
そして、初めて行きますご近所のTohoシネマズ門真

プレオープンしてからそろそろ1か月経とうとしています。
大型ショッピングモールのららぽーととアウトレット。
どんなもんか一度行ってみよう、映画見がてら……。
歩いて10分程度の場所ですが、入り口まではやっぱり少しありますね (^^;)
車では何十年も通ってる道だけど、歩くと景色も全く違いますね。
大きな中央環状線を対角に渡るため地下道通りますが、
地下に入ったらどっちへ行ったら良いかホント迷う、車乗るのに方向音痴です。

平日だというのに凄い人です。
とりあえず一目散に人かき分けて一番奥のシネマに。
今日は、TOKYO MERです。
ドラマから観ていてその劇場版
医療ドラマで災害の現地に手術が出来るトレーラーごと出動するという、劇場版という事でスケールが大きく70階建てのビルが放火火災でえらいことになるというやつです (^^;)

めちゃ凄かった!!驚きまくった!!
予想してたけど、化粧崩れまくった (>_<)
いつもならメイクのお直し持って行ってるんだけど、お歩きなので持って行かんかった (^^;)

とりあえず、メイクも落ちてるし人も多いので一回りして帰ろう!!
こんなに人多いのか!!
英語も中国語もバンバン聞こえてくる
大阪に住んでるのかな……。
ららぽーとだけならそんなことも無いのか、アウトレットモール目的かな。

なんか中はまだ把握していないせいか迷路のように思えてしまう。
門真には思えない梅田辺りのショッピング街を歩いてるみたいです。

いつかは行ってみようと思ってる黒門市場も通らず仕舞いです。
あまりの人の多さに落ち着かない雰囲気。
これならいつもの広い四条畷のイオンの方が開放感で落ち着くかなぁ~

よくよく考えると、ご近所なので、ボーっと歩いてるとお客さんに会ったりするんやと気づいた (~_~;)
誰も気にしてはいないやろうけど、一人でうろうろしている姿は嫌かな (^^;)
ゆっくりウインドショッピングする気にはなれんかった!!
とりあえず一回りしてキャンプギアだけ見て終わった
今度は娘と来ようかな (>_<)
いや、慣れようかな……。
なんしか落ち着かん……。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

二本目観た映画は偶然繋がっていた。

2022-12-16 | 芸術
  昨日は「ラーゲリより愛をこめて込めて」という映画を観てきましたという話をしていました。

昔なら「いくさ」、戦国や江戸時代にそんな事を繰り返し、
侍が気に入らない事が在るとバッサバッサと人をむやみに斬っていく時代、
国や政治が人を殺していく時代、
それから戦争の時代、自国の中で天辺取り合うことに事足らず、世界と競争や戦争を起こす時代でした。

古代に地図がない時代には周りに違う世界や国があるなんて知らなかった時代には起こらなかっただろうか。
生きる事だけに一生懸命だったろう。
戦いがなぜ起こるのか、心があるからなんでしょうね。

それの繰り返し。
心が成長しない限り魂は繰り返すのです。

そんな日、二本目の映画を観ました。
「月の満ち欠け」です。
あらすじ知らずに観ました。
出演俳優さんたちが好きだったから (^^;)


その映画がまた先ほどの「魂の繰り返し」という事に繋がっていてビックリでした (^^;)

映画の中でお母さんが娘に話していた事で、月は満ちて欠けてまた満ちて繰り返しているよという話。

その娘が教えていない言葉を話したり、
知らないと思う人の名前を言ったり
その人の似顔絵をかいたり
英語の音楽を聴いたり歌ったり
知らない遠い場所へ一人で行ってみたり、
そんな怪奇だと思える行動をしてみたりする。
幼いころからそんな娘を見ていて母親はその娘に自分の娘のようでも違う人のようでもあると感じていて。
高校生になったある時、ある場所のこの人に会いたいから連れて行ってと言い、その途中に事故にあうという。
ネタバレですが、その事故の相手も縁のある人物だったんですが。

その娘はある時の女性の生まれ変わりで、
その女性が好きでも結ばれなかった男性に会いに行くという事なんですが。
そのネタバレはどうでもいいのですが(^^;)

その生まれ変わりという話。
月の満ち欠けの様に魂の生まれ変わりも続き繰り返しているという話でした。

この世の人生と命、自分の身のままに生きていると思っているかもしれないけど、実は魂は生まれ変わりを繰り返している。
私の真理のテーマでもあるのですが (^^;)
理解を共有する映画でした。

私も子供3人産んで、
その生まれるタイミングも神秘でいろいろ不思議体験だったんですが、
3人3様、同じ親のお腹から産まれているというのに
全く違う性格、産まれたその日からそれぞれの個性がありました。
同じような出産になるとは思っていませんでしたが、
それぞれの出産を考えても絶対必然であるという事は理解できました。

ちょうど結婚して一年目ぐらいで霊能者と出会っているので
前世や因縁やカルマという世界があるという事は知り出した頃ですが、
本当にあるかもしれないと思わせることがどんどん起きていました。
最初はもちろん自分自身が信じる方へ紐づけているのかなと思ったりしましたが、不思議なことでも一旦受け入れてみようという性格だったのもありますが、どんどん確信へ変わっていきました。

そんな私自身もどんな生まれ変わりだろうと興味も湧いていきました。
最初に聞いた頃はあまり自分の好む人生ではない魂ばかりでした。
後には幸せそうな魂の人生だったりしてこの世の心とリンクしているなと思いました。

子供でも3人3様が当たり前だと思っていると気づきもしませんが、
その生まれ変わりを信じたなら観方は変わっていきました。

長女は女子で産んだのに男の子の様だったり、
その因縁の魂の人生を聞いた時にはビックリしたけど納得しました。
だからその後男の子っぽく生きている長女ですが違和感なく尊重できているし、その事で問題が起きることもなく来ているのかなと思いました。
もしか何か深い念が娘の魂に残ったままなら問題が大きなっていたんだろうと思います。
二番目の男の子は、男なのに女子っぽく、
両親二人とも大阪弁バリバリで、こんな言葉絶対しゃべらないというお嬢ちゃま言葉を話し出した時にはビックリしたり。
長女とは違い仙人みたいな悟りの道でも歩いているのかという子供でした
大人になるにつれてその表現は変わってきていますが、
どこか仏の道を歪んで歩いている感は今でもあります。
人生なんでいつかまた変化するだろうと思っていますが (^^;)

性格も違えば考え方も捉え方も違う。
そんな事を思ったときに、私は魂の生まれ変わりとか前世という世界があるという事を信じたので、
繰り返している魂の思いを如何に納得してやる事が念の浄化や繰り返しの終着になるかを知りました。

この映画を観ていても共感する事ばかりで
もちろん正解かどうかの判断はしませんが、
こんな世界をこんな風に物語するんだなという共感でもありました (^.^)

誰かの魂に響いて、魂がもっと強く表現していけるようになればいいなと思います。
肉体の身勝手さで魂が押さえつけれている今の世の中でもありますが、
それも表現するためには魂が頑張っている事なんだと思うので尊重しかありません。
心の思うまま、閃きのまま、自由に生きるというテーマの今の時代です。
何でも我慢したり、我慢にすらも気づかなかったり、
理由ばかり言っていたり、言い訳ばかりより、

心を大切に、心の思う方向へどんどん体験することが魂の納得に繋がると思います (^.^)

生まれ変わりの終着点が今の世であることが最高に良いことなんですよね。
私も来世はないと思うようにしています (^.^)
繰り返しは終わります !(^^)!



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

時代は変化しているけど心は…。

2022-12-15 | 芸術
  家から外に出ると今の時期クリスマスだったんだなと気づきますね (*^^*)
子供が小さい時だけですね…。
それとたくさんのグループに所属していた時期には忘年会があり、
夜の街をよく歩いていました (^.^)
コロナ禍ではめっきりなくなりましたが。

クリスマスソングは人を幸せな気分にします。
何故でしょうね、素敵な曲ばかり (^^♪
歌詞を聴けばセンチメンタルな気分になったりするものもあるかもしれないけど、メロディーは大好きです (^.^)
昔から変わらず流れていて、懐かしいし、
あぁ~この曲が聞こえる季節だなと心が感じるんですね (^^;)
感傷的にもなりそうやけど嫌な思い出はないかな (^.^)

ある意味物質次元の物が溢れて出した頃で、
物を求めれば手に入る時代。
思ったことが現実化する時代だったのか。
思う心と現実が一致していた事が幸せだと感じていた時代だったのかな。

そんな事を感じた日…、
観た映画は「ラーゲリより愛を込めて」でした。
ラーゲリというのは収容所のことで、
第二次世界大戦後にソ連の捕虜となった日本人がシベリアの収容所へ送られ、妻や子供たちと別れる時に約束した「生きて日本で落ち合おう」という事だけをお互いに決めて心に思いながら、苦しく辛い強制労働の中生きていくというストーリー。いつか帰国できる事を願い仲間を励まし愛を生き、それもむなしく最後には癌末期の中、家族に遺書を書き綴った、その遺書も没収されてしまうけど、その前に仲間が脳に記憶し帰国後家族に伝えに行ったという。
共に生き抜いた愛の行動が仲間との絆を作り、その人物の生きざまの物語となった。
現実にあった話で、現実には日本とソ連の関係も条約で結ばれ、家族への手紙も許され、細かく小さな文字で葉書いっぱいに綴り送り続け、中には没収されていた手紙もあったが、最後には帰国を果たしたという実話。

ほぼ事実に基づく話、
さすがに映画に共感できない感情、ホントにこんな事あるなんて、
時代を恨んでしまいそうな
最後に記憶した遺書を一人一人やってきた仲間が家族に読み上げている姿に涙したけど。
今現実にそのロシアとウクライナの戦争も起きている事と心もリンクしそうになり、なぜ人間は同じこと繰り返すんだろうと思う方が強かった。

そうさせているのは魂だという事は知っているけど、
アホなのか!人間は!
何故繰り返すのか!!

今の時代なら物に溢れ手に入れ、それが幸せだと感じている日本人の先祖にはこんな時代もあったことは間違いない。
心を求め、願い、祈り、心が共に在った時代、
背景は違うものの、今の時代はもしかしたら心を見失い自分の心との戦いの時代なのでしょう。

今年の漢字で選ばれたのは「戦」でした、
世の中に起こっている事が、人の心に伝わり、
結果選ばれたんでしょうが、
昔も起こっていた事、それが心のどこかで繋がっている事、
だから今もなお起きてしまう事。
単純にこの漢字だったんだと思うのか、
これを人間はどう思いどう捉え自分の成長と繋げていくのかという課題なのかも知れません。

コロナ禍も自分の心との戦いでもありますが、
先ずは自分の心を観るという事が最も大切なんだと思いました (^.^)


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

希望の光

2022-10-22 | 芸術

今回東京展のために描いたの絵のテーマは「宙希」
もう一回振り返っておこうかな (*^^*)
前回までの「起承転結」の4枚の絵からのプラスワン。


起承転結は、宇宙からの物語のようになっていて
実際に5年程前から宇宙からのインスピレーションを受け取り
それを絵にして行ったという感じ。
インスピレーションなんで、
3次元の映像や言葉を受け取る感じではないので
そのインスピレーションを私なりに解読し転換していったもの。


「起」から始まり、宇宙からうねりながら
強く厳しいエネルギーが降りてきて、
地球のエネルギーをかき乱していきながら
逆鱗に触れていく感じ。
人類の魂に刺さり込み、内からのエネルギーが吐き出されるという。
マイナスに出てきたり、プラスに現れたりする
それも必要な人類の精査となる。

「承」の部分では、仁という愛で宇宙のポータルに吸い込んで行く
吐き出した物が一掃される、精査されながらです。

そして「転」、地核からのエネルギーの振動が強くなり、
魂の奥の響きが露わになる。
それまでの人類の縁の絡みも露わに歪みながら表現へと現る。
どんなカタチに意識が現れるかは人類それぞれの意識による。
現れながら精査・一掃されていく。

「結」は、意識の次元を上げる段階に
「生命の樹」やカバラが導き成す (^.^)
ここまでが4枚の絵で描いていた。

そして宇宙の物語の起承転結の先には希望しかないという
「希望の光」の絵を描きました !(^^)!

勝手なインスピレーションからの空想の世界だったけど、
今の世の中の動きとリンクしていたと感じてる。
何を置いても宇宙と人類は繋がっているのは確かな事。
そして宇宙はいつも愛で優しい味方。
厳しさも畏怖も哀悼も宇宙の愛です。
全ては希望の光なのかなって思う私です (*^^*)


いつも文章の技術も絵の技術も置いといてますけど (^^♪
思いや考えを出し続けるといつか何か伝わるかなと (*^^*)

宇宙からもそんなメッセージが… (^.^)
自分を信じて、魂と共に生きると決めると
光に満ちて行く ヽ(^。^)ノ
いろんな事が二極化されていくけど
それは自分の意識を見せられるためで、
それでも自分を信じて行く為
お金や仕事、不安や怖れを見せられてもどう生きたいかの選択、
これからの選択は意識と魂に繋がり、
見えているものより本質の選択で生きる (^.^)
そんな導きです (^^♪
今回のコロナも常にそんな考えで伝えていますが。
コロナも宇宙からのエネルギー。
それに対して、自分の奥からの考えを知り、
自分で対応できる、また、選択できる考えを持てるように。
そして自分の答えを持つ、意見を持つ、意思を持って生きる。
その後にはきっと光が導いてくれる。
それが広がれば良いなと祈りと共に込めました (^.^)



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする