緩くスピリチュアリティな道を生きる…TAO

いつでも自分らしく…魂の感じるままに…気づいて行く…素直に表現する…そして楽しむ…

自転車で独り相撲!!

2024-01-29 | 日記
  昨日の苦手関連……!
運動苦手やけど、自転車でバランスとるのは得意やった私。
でも最近は自転車に乗るのあまり好きでない。
周りの車も怖いし、道路の端っこもガタガタで通るの怖いし、
路駐の車が邪魔やし、
他の自転車の人も乱暴やし、
歩道歩いてる人のチンタラしてるのも嫌いやし!!
チリンチリンならしたらアカンし (^^;)
車の運転より目の前と足元に注意しないとアカン事多いし、
もう面倒くさくてほぼ乗らんようになって来た (^.^)
車か歩きが移動手段!!

どこでも遠くても自転車で行ってる人尊敬しちゃいます!!
堤防とか独りで優雅に乗れる道ならいくらでも乗れますけど (^^;)

だけど、太極拳とウクレレだけは自転車に乗って行ってるんです!!
先日、その太極拳の行く道で、交差点のド真ん中でこけてしまいました (>_<)

その行く前にお客さんと丁度そんな話をしていたとこだったんです。
84歳で自転車を止めようと!!
怖いもんね~と (>_<) 
よく今まで乗ってましたね~と。

足が悪い高齢者さんには自転車も必要不可欠な乗り物らしいから仕方ないけどね、
最近の個々のマナーや質も悪くなってるから、車もだけど、自分がいくら安全運転でも事故になる時はなってしまう。
高齢になってからの衝撃は大きいからね。

今回私が転んだのは私の独り相撲 (^^;)
めちゃ笑うしかないけど、
目の前に横断歩道を歩く人待ちの車が2台止まってて、
その車をよけようとしたけどバランス崩したんです。
その車は全然悪くない!!
左足は効き足で踏ん張れるけど、右足の踏ん張りは何でも苦手なんです。
スキーとかスケートとかでも右足立ち無理!
右にハンドル切ろうとしてコケそうになったのを踏ん張れなかった!!

それがめちゃスローモーションで!!
そのまま自転車を捨てたらよかったのに一緒に倒れた (^^;)
四方八方の車や人に見られてた (^^;)

多分そのスローが凄いお笑いやったと思う!!
独り相撲って滑稽でお笑い(笑)

ゆっくり寝たんかという感じ、スローで自分でもどうなるか見えてるから (^^;)
下手に抵抗もあがきもしなかった!
かえってそれが良かったか……、
どこも怪我も無く、だけど、どこかに力入ってたんやろう、指とかが強張ってた!!
見守ってくれてた人と目が合って会釈 (^^;)
恥かし!!
その後教室に着くまでめちゃ怖かった (>_<)
太極拳までの道は駅前の人混み通るから余計に怖い
歩いて20分、歩けということか?(*^^*)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦手なんですよ~も分析!! | トップ | 最近の私の必需品 (^.^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿