緩くスピリチュアリティな道を生きる…TAO

いつでも自分らしく…魂の感じるままに…気づいて行く…素直に表現する…そして楽しむ…

苦手なんですよ~も分析!!

2024-01-28 | 魂・潜在意識
  誰でも苦手な分野はありますよね~
分野の中でも細かく分かれるので一概に言えない部分もあります!!

例えば私は運動が苦手な分野ですが、
意外と器用な面があったり、バランス取る事や瞬発力などはあるので、それを活かすものは出来たりするのかなと思うんですよね (^^;)
体育の授業の中だったら球技は好きだったり、縄跳びとかも得意だったり。
でも球技とかバドミントンも得意やけど、
攻撃は好きやけど受け身は苦手とか。
まあ根本的に面倒くさいから集中力の持続が向いてないのかな (^^;)
ややこしいのも苦手やから直感が切れた時に頭が回らんのでルールを覚えてそれに従って動くの苦手!!
何処か脳の一部が切れてるのか、繋がってないんやろうね (^^;)
これも個性なんやろうと思ってる!!

車の運転でも自動車学校の最初には止めた方がいいと言われた私!
最初のシミュレーションの車で座席周りの使い方を習った時には全然何が何かさっぱり分からないまま2時間の授業だったけど、動かし方を理解した途端自由に運転できるとなって上手くなったという。
一旦動かせるようになると直感で勝手に体が動くみたいに。
危険予知もだし、追い越し割込みも勝手にスルーっとしてしまうみたいな。

自分の脳にチップを自分で埋め込むみたいな……。

脳にコントロールされるより、脳を使ってコントロールする方が得意なのかな (^^;)
これも左脳の働きと右脳の働きのバランスによるものなんだけど。
本来は思考や理論や規則よりも直感や想像やインスピレーションで動くタイプ。

元々が自由を求める人間で規則正しいのが苦手な人間だったのかな。
支配されるのも苦手なんでしょうね、ルールや人に支配されるってのが。
その割には秩序に縛られるけど (^^;)
縛られていると気づきそから逃れるミッションだったんでしょう。
だからと言って、ただ苦手だからというのもワガママで嫌!
その時の本質を客観視しないと本当が観えてこない。

自由だって奥が深いし、自分が求める自由も色々様々だなと。

そして、その左脳的右脳的反応でも絶対と言って良いほど「心」や「感情」が関わってきますから !(^^)!

いつまでも苦手だ苦手だと言ってたらアカンなと思うようになってきました!!
苦手も自分から断捨離するには分析しかないかなと (^^;)

そして先に書いたように自分の脳は自分でチップ埋め込むぐらいの感じで自分コントロール出来たら良いのかなって思う。
それは結局のところ潜在意識のコントロールかも…… !(^^)!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爆睡グッズ | トップ | 自転車で独り相撲!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿