緩くスピリチュアリティな道を生きる…TAO

いつでも自分らしく…魂の感じるままに…気づいて行く…素直に表現する…そして楽しむ…

歳を感じる時は?

2024-08-11 | 日々気づき
  お盆休みで、東京から友達が大阪へお墓参りに来ているという事でうちのお店に来てくれた (^.^)

5月に富士山方面車中泊へ行った時に娘の所に行く途中に友達の所へも顔見に寄ろうかと思ったんだけど、はっきり決めて無くて相手の予定も聞いてない気ままな旅だったので断念していた (^^;)

でもその時に行ったお陰で大体の位置関係が分かって、今度またしたい事も増えたんで次回の行程に入れようと思ってた (^^♪
久しぶりに会えた!!
中学校の時の友達です (^.^)
社会人になってずっと東京にいます
彼女にとっては東京の方が肌に合って馴染んでいるみたいです
一人で凄いなぁ~ってずっと思ってました
今では転勤した弟と二人暮らし、二人とも独身ですが、それぞれが謳歌している様子 (^.^)
きっと生涯東京暮らしなんでしょうね
先月に両足の股関節に人工関節を入れる手術をしたと言います。
今リハビリ中でやっと術後1ヶ月、
まだまだ歩くの辛そうでした (>_<)

弟の運転する車で来たそうですが、大変だったと!
車は良い車なんで安定な走行でしょうが、長く座っているだけでも大変そう!!

私もお喋りですが、友達はいつも私の数倍お喋りです (^^;)
ほぼ聞き手に回ります
彼女の周りには自分のペースで命一杯喋れる人はいないと思います (^.^)
推し活で趣味が一緒の人とは喋れるんでしょうが
それでも私と話す時、息つく間もなく喋ります(笑)
私も人と調子よく喋ってる時ってこんな感じなのかなって笑ってしまう程 (^.^)

まあ俯瞰していると思えば、私は聴き手にもなれてるかと安心できるひと時でもありました (^.^)
久しぶりに会えてうれしかった
久しぶりの人と会うとまたいつもと違う情報も入って来るので考えるところもあるなと!

それにしてもだけど……、
随分私も年齢を重ね、還暦も越えて、今度会う幼馴染もそうですが、小中高の友達と会うと、昔の子供時代を知っているという事もあり、年齢や身体の事を余計に考えさせられるんですね (^^;)

もちろん自分も普段から体の事を気にしながら生きているから同世代の事も気になる。
体力とか歩き方や姿勢重視ですが、
老眼だったり、近視の眼鏡かけていてもそのレンズの上から上目遣いで見ている姿を見るとアカンぞ!とか (>_<)
本来は痛いところが出てきて当たり前の年齢になったのかなとか、
猫背が凄く年齢を感じるなとか、
もちろん美容師なので美容面でも感じます!
人を見て感じるのですが、自分は大丈夫か?って。

自分が鏡見ている時とかも日常見ている顔とかなんであまり気づかないし、
自分が歩いている姿も気を付けているとしても自分では見えていないので、
同年代の友達見て本当に年取ったんだなと (ー_ー)!!
私もそんなに年なのか?

いつも自分より年上の人見ていると年上なんだという認識で、当然かと思うし。
年下と一緒にいる時はまあ同じ感覚でいる自分、恥ずかしながらですよね (^^;)
まあ年下の肌とは比べられませんが (*'▽')

昔からの同年代には自分さておき、自分を棚に上げ、指摘できるもんでもないしね (^^;)
お互いに年取ったんやねと言い合ってるという!!
ちょっと笑ってしまっている私 (*'▽')

それでも……、全てが内からのエネルギーが大事だと言い聞かせて、それが私の生き方やと改めて感じた日でもありました (*^^*)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子会のための下見へ、ドキ... | トップ | お盆にお出かけなんてお初で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿