魂の話をずっとしている私です。
すべて私の見解で、自分の体験や経験を通し哲学してきたことを伝えたくて、誰とでもシェアしたくて言葉や文章にしています !(^^)!
それに付随させて体験話を付けているので長文になってしまう事多々で、つたない文章になっていますが、
まあカッコいい文章や格言や名言を残したい訳ではないので許していただけたらなと思ってやってます (^.^)
私が今生で初めて『魂』という言葉を聞いて、自分でイメージしたのは、
結婚して一年目ぐらいで、25歳の時。
ブログにも書いた事はあるんですが、
私を21歳の時から指名してくれていたお客さんで、
凄く霊視や透視ができる霊能師がいるよと紹介してもらった。
全く霊の世界も知らない私でしたが、
私自身が自分の事を観えていなかった頃でもあり、
占いとかで自分の事を言ってもらうのが好きだったのもあり、
興味本位とそのお客さんとの付き合いから連れて行ってもらった。
それで初めて幽界霊界、先祖や供養、カルマや業の世界を知った。
振り子の法則や徳を積むなど、因縁や因果応報という事に繋げた話をたくさん聴いたり、実際の実例や鑑定話を聴いたりした。
その時に私が『魂』をイメージしたのは、
私の魂は本当はきっとガラス玉か水晶玉で透き通っているんだ。
そこにいっぱい今までの輪廻転生している間のカルマや因縁のエゴや業がペタペタとこびりついているんだというイメージでした (>_<)
だからそのペタペタを綺麗に外したり磨く事だと単純に思ったんです。
ただそれだけ。
こびりついたところに一筋の光が入って行けば突破口になると思いながらです。
それをその後にどう解釈していくかはかなり時間かけて行きましたが、
未だにその最初のイメージとやり方は変わっていません。
自分の魂は水晶玉のように透明で純粋無垢な球だという事を信じ思い込むようにして来ました。
自信から確信へ向かう道をどう生きるかです。
そうなるにはどうしようかと悩み考え実行してきた、
これだけで、未だにそれを続けているだけ (^.^)
本質のところは変わっていない、
その道や、方向決めに対しては随分進化や成長をしたと思っています。
いくらその後にどんな人にいろいろ話を聴いたとしても、
世の中では偉い人や有名な人の話を聴いたとしても、
自分のその本質に繋げて検証確認してきただけです。
誰もが水晶玉のような純真な魂、
それがだんだん透明に細かくなれば、繋がり、くっつき大きな玉になる。
それが大きなひとつの魂だという本質の考えも変わっていません。
その本質を基に人生を哲学しながら解いて行ってるのかなと。
それが悟りの道なのかなって (^.^)
魂のイメージって、
魂の存在すら気づいていないとか、知らないとか、
この3次元ではまだ多いのでイメージも出来るわけもなく。
魂って言葉を発する事もどうなんだろうと思ってしまうぐらいで、
何か身近な親しみのある言葉は無いもんだろうかと思った事もあったけど、
これもイメージや想像の世界だし、感覚の世界。
色んな方向からシェアするしかないんだなと思ったりしているし、
若い世代でまたアニメや空想の世界で伝わって行けばそれもありかと思ったりする (^.^)
魂のイメージが広がればなというのが今の私の思いかな !(^^)!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます