美しい国

健康状態も辞意表明の理由のひとつ 官房長官(gooニュース) - goo ニュース


~引用 

安倍首相が12日に辞意を表明したことを受けて、与謝野官房長官は同日午後4時すぎ、官邸で記者会見し、首相辞任の理由に健康問題が関係していたと述べた。(gooニュース編集部)

NHKが中継した会見によると官房長官は、首相が記者会見で自ら口にしなかったもうひとつの辞任理由として、健康状態の問題があったと発言。東南アジア訪問から帰国後の健康状態が大変に厳しいものだったと説明した。

引用~



安倍さん、辞めちゃいましたね。

まあ、政治のことを語れるほど、詳しい訳ではないのですが
微妙なタイミングですね。

この間、頑張るぞ!!的な会見してたと思ったんですが・・・。


早かれ遅かれ辞めるだろうとは思ってましたが
突然の事にビックリですね。

理由は色々あるみたいですが、健康状態もその一つだとか
総理大臣って仕事は大変なんですねぇ。


何はともあれね。

ごくろーさん♪って感じですか?


しかし、野党?とかは、辞めろって言ってたわりには
辞めたら辞めたで無責任だ。みたいな感じですからね。
政治家って面白いね。

揚げ足取りゲームみたいですね。


次の首相は、誰になるのでしょうか?

国民には選べない総理大臣。
自民党も人気回復の一手を打たなければいけませんしね。

中途半端どころじゃ、安倍さんの二の舞ですから。

でも、じゅんいちろう再登板とかは単純すぎますよね。。。


まあ、新総理に期待ですね。

庶民は期待する事しかできませんしね。
がんばれ政治家。



(代表代理サザビー)

ランキングです。
クリックお願いします。 → 人気blogランキング
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ギリギリ探偵白書・144


 ギリギリ探偵白書
 「肉まんとゴミ爺・第1話」




 事務所で居眠りをしていた私を起こしたのは、田中だった。
 田中の目は怒りに満ちていた。
 

サザビー 「どした?」

田中   「・・・・・」

サザビー 「黙ってちゃ、わからんよ」

田中   「・・・・・」

サザビー 「怒らないから言ってみなさい」

田中   「サザビーさんですか?」

サザビー 「う~ん、そう呼ばれる事が多いねぇ」

田中   「違いますよ、サザビーさんが犯人なんですか?」

 (クッ、誰が情報をリークしたんだ!?)


 確かに、私は田中の肉まんを食べた。
 しかし、肉まんに名前が書いてあった訳ではない。

 (チッ、ここは正直に謝るべきか・・・)

サザビー 「田中、悪かったな」

田中   「じゃあ、やっぱりサザビーさんが・・・」

サザビー 「ああ、肉まんは買って返すよ」

田中   「はい?」

サザビー 「だから、お前の肉まん、勝手に食ったのを怒ってるんだろ?」

田中   「はあ?何すか、それ?僕のじゃないですよ?」

サザビー 「んじゃ、何の容疑者だよ、俺は?」

田中   「1階の床、滑りやすくしたでしょ?」

サザビー 「知らねぇよ!って言うか知らねえよ」


 とんだ濡れ衣である。
 しかし、この後、田中に天罰が下る事になる。

 事務所の戸を開け、あべちゃんが入ってきた。
 見るからに不機嫌モードだ。


阿部   「田中君、ちょっと」

田中   「はい、何でしょ?」

阿部   「怒らないから正直に言いなさい」

田中   「はい?」

阿部   「俺の肉まんを食ったのは、お前だな?」

田中   「へ、違いますよ、それはサザビーさんが・・・」

阿部   「田中、俺は情けないぞ、食っちゃったもんは仕方がない。
      ただ、それを人のせいにするとは、言語道断だぞ!」

田中   「いや、でも」

サザビー 「田中、見苦しいぞ」

田中   「あんた、鬼だな」

サザビー 「正直に言えよ、セブンの肉まん食ったのは自分だって」

阿部   「・・・ん?」

サザビー 「・・・ん?」

阿部   「なんで知ってんの?セブンって事」

サザビー 「それは、ホラ、あれだよ」


 その時、事務所の電話がなった。


サザビー 「ほらっ、電話、電話」


 あべちゃんの取った電話は、相談の電話だった。
 電話の相手は、最後に、これから伺いますと言って電話を切った。

 仕事の話になると、全員、動きが変わる。
 二人の頭の中には、肉まんの話など欠片もないだろう。

 (ふっ、肉まんの記憶も時間が風化してくれるぜ)

 私は面談室を開け、コーヒーを煎れる。
 田中は、書類系統をプリントアウトし、
 あべちゃんは頭の中を整理しているようであった。

 (肉まんの話はゴミ箱行き~♪)

 相談は俗に言うご近所トラブルだった。



        続く



 メールマガジン「ギリギリ探偵白書」の復刻版です。

 ギリギリ探偵白書は、過去に行った調査を本人了承のもと掲載しています。
 尚、調査時期や調査対象者・ご依頼者様の個人情報は本人様の請求以外は開示いたしません。
 また、同作品に登場する人物名は全て仮名です。


 ギリギリ探偵白書の登録はコチラ 
 http://www.mag2.com/m/0000121372.html 

 T.I.U.総合探偵社 

 ランキングです。
 応援お願いします。  → 人気blogランキング
              → にほんブログ村
              → ブログランキングranQ
              → FC2 Blog Ranking
              → ブログの殿堂
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

なでしこジャパン

宮間FK2発!なでしこドロー発進(スポーツニッポン) - goo ニュース


~引用 

 なでしこジャパンがFK2発でドローに持ち込んだ。日本女子代表は11日、女子W杯中国大会1次リーグ初戦でイングランドと対戦し、後半10分にMF宮間あや(22)の直接FKで先制。終盤に2失点したが、後半ロスタイムに再び宮間がFKを決めて2―2と引き分け、勝ち点1を獲得した。1次リーグ2戦目では14日にアルゼンチンと対戦する。

 1メートル57の小さなキッカーが、FK2発でチームを救った。1―2でロスタイムに突入し、迎えた後半50分。FW荒川が獲得したゴール前約25メートルの位置でのFK。静かに息を吸った宮間は右足で思い切り蹴り、一直線に飛んだボールはゴール左隅に突き刺さった。「絶対に決めないといけないと、みんなの気持ちを込めて蹴った」。敗戦寸前の一発で、日本が勝ち点1をつかんだ。

引用~



昨日、テレビで見たんですが
日本、結構やりますね。

まあ、男子のサッカーとは戦力図が違うのでしょうけど
イングランド相手ですからね。

どう見ても、体格とかでは負けてましたからね。


で、試合を見てる感じでは、相手の猛攻を何とか凌いでいたって感じで
先制点を取ったのは日本。

宮間選手?のフリーキックで得点。

そのあともキーパーの好セーブとかでね。
こりゃ勝てるかな?と思った矢先の同点弾。
イングランドの10番の選手だったんですかね。

イングランド押せ押せのムードですぐに逆転ゴールを入れられましたから
こりゃ負けたな。と

テレビを切ったのですが

なんと、ロスタイムになんとか同点に追いつきドロー。

最後もフリーキックでのゴールだったみたいですが
なんとか勝ち点を獲得ってとこでしょうかね。

リーグ戦ですから、勝ち点を取るのと取らないのとではエライ違いますからね。
勝てなかったけれど、負けなかったのは大きいですね。

次はアルゼンチン戦ですか・・・。
そこでは勝ち点3を取りたいところですね。

厳しい戦いは続くのでしょうけど、ぜひ決勝トーナメントにね
駒を進めて欲しいと思いますね。



(代表代理サザビー)

ランキングです。
クリックお願いします。 → 人気blogランキング
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )