なでしこジャパン

宮間FK2発!なでしこドロー発進(スポーツニッポン) - goo ニュース


~引用 

 なでしこジャパンがFK2発でドローに持ち込んだ。日本女子代表は11日、女子W杯中国大会1次リーグ初戦でイングランドと対戦し、後半10分にMF宮間あや(22)の直接FKで先制。終盤に2失点したが、後半ロスタイムに再び宮間がFKを決めて2―2と引き分け、勝ち点1を獲得した。1次リーグ2戦目では14日にアルゼンチンと対戦する。

 1メートル57の小さなキッカーが、FK2発でチームを救った。1―2でロスタイムに突入し、迎えた後半50分。FW荒川が獲得したゴール前約25メートルの位置でのFK。静かに息を吸った宮間は右足で思い切り蹴り、一直線に飛んだボールはゴール左隅に突き刺さった。「絶対に決めないといけないと、みんなの気持ちを込めて蹴った」。敗戦寸前の一発で、日本が勝ち点1をつかんだ。

引用~



昨日、テレビで見たんですが
日本、結構やりますね。

まあ、男子のサッカーとは戦力図が違うのでしょうけど
イングランド相手ですからね。

どう見ても、体格とかでは負けてましたからね。


で、試合を見てる感じでは、相手の猛攻を何とか凌いでいたって感じで
先制点を取ったのは日本。

宮間選手?のフリーキックで得点。

そのあともキーパーの好セーブとかでね。
こりゃ勝てるかな?と思った矢先の同点弾。
イングランドの10番の選手だったんですかね。

イングランド押せ押せのムードですぐに逆転ゴールを入れられましたから
こりゃ負けたな。と

テレビを切ったのですが

なんと、ロスタイムになんとか同点に追いつきドロー。

最後もフリーキックでのゴールだったみたいですが
なんとか勝ち点を獲得ってとこでしょうかね。

リーグ戦ですから、勝ち点を取るのと取らないのとではエライ違いますからね。
勝てなかったけれど、負けなかったのは大きいですね。

次はアルゼンチン戦ですか・・・。
そこでは勝ち点3を取りたいところですね。

厳しい戦いは続くのでしょうけど、ぜひ決勝トーナメントにね
駒を進めて欲しいと思いますね。



(代表代理サザビー)

ランキングです。
クリックお願いします。 → 人気blogランキング
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 探ズバッ!!74 ギリギリ探偵... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。