ギリギリ探偵白書・73

 ギリギリ探偵白書
 「浮気怪獣・第1話」




 事務所で田中とプロレスごっこをしていると、チャイムが鳴った。


サザビー 「ん、なんじゃ?」

田中   「誰か来ましたよ、出てください」

サザビー 「お前出ろよ」

田中   「このコーヒーまみれの顔でですか?
      誰が、コーヒー吹きかけたと思ってるんですか?」

 (・・・私です)

 田中の顔は、私の毒霧攻撃でコーヒーまみれだった。


サザビー 「ちっ、どなたでっしゃろ?」

女性   「あの、昨日電話で相談の予約をした者ですけど」


 私は田中を見る。田中は聞いてないとジェスチャーで答える。
 
 (またあべちゃんか、ホウレンソウがなっとらんわい!)

 とりあえず、女性を面談室に通した。
 顔を洗った田中がコーヒーを持っていく間に、
 私はあべちゃんに電話をかけた。


阿部   「すいませ~ん、今向かってます」

サザビー 「今、どこよ?」

阿部   「池尻大橋(事務所の最寄り駅)だ。
      実は電車とホームの間に落ちたオバチャンがいてよぉ」

サザビー 「もう来てるぞ」

阿部   「え、オバチャンがっ!?
      いやぁ、引っ張り上げてやったんだけど
      怪我がなくて良かったよ、ははは」

サザビー 「そのオバチャンじゃねぇよ!相談の電話あったろ?」

阿部   「んん?・・・うおぉ、そうかそうか」


 事務所のドアを開けあべちゃんが入ってきた。


阿部   「予定より早いなぁ、まったく」

田中   「ずいぶんキレイな人ですね、ストーカーですか?」

サザビー 「何言ってんの。人妻だろ、浮気だよ」

田中   「そうなんですかっ!なんで知ってんの?」

サザビー 「指輪してたし」

田中   「よく見てますねぇ・・・。
      僕なんて見とれちゃって気付きませんでしたよ
      あれ?代表、来てたんですか?」

阿部   「いやぁ、オバチャンがホームと電車の・・・」

サザビー 「それはいいから、面談行けよ」

阿部   「お、おうよ」


 相談の内容は、旦那さんの浮気調査だった。
 旦那さんは、仕事上、出張が多かったが
 最近はそれにもまして出張の回数が増えていた。

 さらに、旦那さんは帰宅後も携帯を肌身離さず持っていて
 お風呂に入る時も、湯船にまで持っていくそうだ。


サザビー 「水入って壊れるんじゃねぇ?」

田中   「袋に入れるんじゃないんですか」

わたぼん 「タ○ブクロにですか?」

阿部   「・・・・・」


 旦那さんは、出張前日は必ず会社御用達のホテルに泊まるらしい。
 今回は、そこを狙う事にした。


田中   「それもウソかも知れないですよね」

阿部   「いや、結婚当初かららしい」

サザビー 「その頃から浮気してたとか?」

阿部   「う~ん、どうだろうな」

サザビー 「シティホテルだろ」

阿部   「そりゃそうだろ、会社でラブホと契約しねぇだろ」

田中   「厄介ですね」



        続く



 メールマガジン「ギリギリ探偵白書」の復刻版です。

 ギリギリ探偵白書は、過去に行った調査を本人了承のもと掲載しています。
 尚、調査時期や調査対象者・ご依頼者様の個人情報は本人様の請求以外は開示いたしません。
 また、同作品に登場する人物名は全て仮名です。


 ギリギリ探偵白書の登録はコチラ 
 http://www.mag2.com/m/0000121372.html 

 T.I.U.総合探偵社 

 ランキングです。
 応援お願いします。  → 人気blogランキング
              → にほんブログ村
              → ブログランキングranQ
              → FC2 Blog Ranking
              → ブログの殿堂
              → 日記@BlogRanking
              
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

43歳ストーカー

元交際相手の女性刺殺 43歳の大学入試センター係長逮捕(産経新聞) - goo ニュース

~引用 

 東京都渋谷区の国立オリンピック記念青少年総合センターで6日夜、同センター非常勤職員、山田美香さん(26)=千葉県船橋市=が勤務を終えロビーに出たところ、男に包丁で刺された。男は職員らに取り押さえられ、代々木署は殺人未遂の現行犯で山田さんの元交際相手で大学入試センター係長、小沢健二容疑者(43)=横浜市西区=を逮捕した。山田さんは病院に運ばれたが死亡。同署は容疑を殺人に切り替え調べる。「包丁で刺したが、殺すつもりはなかった」と供述している。

 調べでは、小沢容疑者は6日午後7時10分ごろ、センター1階ロビーで包丁を振りかざし、「殺してやる」などと叫びながら山田さんを押し倒して馬乗りになり、首や肩などを刺した。逮捕時は酒に酔っていた。

 山田さんは昨年3月まで大学入試センターに勤務。小沢容疑者と今年1月まで約3年間交際していた。小沢容疑者は6日午前、オリンピックセンターに計3回電話をかけて山田さんを呼び出しており、山田さんの帰宅を待ち伏せしていたとみられる。
 小沢容疑者は4日ごろにも山田さんの自宅に電話をしていたため、山田さんは上司に相談。心配した上司がロビーまで見送ったところを襲われたという。

引用~



ひどいニュースです。
交際のもつれからの殺人。

嫌な世の中です。


このニュース、今日の朝ズバッで知ったのですが
別れ話を切り出されて、男がストーカー化したみたいですね。

逮捕された男は
「包丁で刺したが、殺すつもりはなかった」
なんて言っているようですが
包丁で刺したら、どうなるかなど子供でも知っています。

酒に酔っていたから、などは言い訳にはならないでしょう。

電話で所在を確認して
家から包丁を持って
職場の前で待ち伏せして・・・。


被害者の方は上司にも相談していたようですが
上司の人も、まさか包丁を持ち出してくるとは思わなかったでしょう。


さて、話は少し変りますが朝ズバッで
女のコメンテーター?の人が、このニュースを受け

「男ってのは、これだから・・・」

みたいな発言をしたんですよ。


たしかに、フラれて逆上して、包丁を振り回すような人間は最低の人間です。
いい歳して・・・とも思います。

しかし、だからといって
「男ってのは」と一括りにしてしまうのは問題でしょう。


仮にこれが、逆だったらどうでしょうか?

男性コメンテーターが

「女ってのは・・・」

なんて発言をしようものなら、大バッシングですよ。


性別による差別ってのは、今も昔もなくなりません。
まあ、女性のほうが差別される事が多いでしょう。
セクハラを受けるのも女性のほうが多いです。

しかし、差別を受けて嫌な思いをすることの多い女性の一員が
男性を差別するような発言をするのは、いかがなものかと思います。


「男のくせに」
「女のくせに」

ってのも差別です。
「女のくせに・・・」なんて言ったらセクハラになります。
近々、男性に対するセクハラも法律として出来るようです。

言葉には気をつけなければいけませんね。。。




(代表代理サザビー)

ランキングです。
クリックお願いします。 → 人気blogランキング
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )