探ズバッ!!36

探ズバッ!!です。
今回は、面談場所についてです。

以前も探偵社の事務所について書きましたが
依頼者、相談者が探偵の仕事を見れるチャンスは面談のときだけです。

実際に、調査員が働いている調査現場であったり
事務所の中などを見ることは不可能でしょう。

まあ、事務所が狭くて、調査員の机とか丸見えの事務所もあるでしょうが・・・。

探偵社は基本的に個人情報を扱っています。
ですから、パソコンなどデスク周りなどを人に見せるわけにはいかない訳です。
(ウチの場合はキタナイからという説も・・・)

そんなわけで、面談を行う場所は別室であったり
パテーションで仕切られていたりするわけです。

一般の人が覗けるのはココまでということですね。

って事は、そこで探偵社を判断しなければならないわけです。
それと、面談に出てきた人間と。

探偵社としては、面談室は綺麗に豪勢に・・・
と着飾って信用度を増そうとするところもあります。

まあ、依頼者が来るのですから、綺麗にするのは良い事です。
豪勢にしておけば、信用されるかもしれません。

しかし、それは見せかけです。

本当に親切な探偵社は、変に着飾りません。


ここでも、つまりは金が絡んでくるのですが
例えば、コーヒーを出してくれる綺麗な女性がいたとします。
この女性が調査員であるなら問題はありません。

しかし、そのために雇っているような女性だと
当然、給料が発生するわけです。

生花が飾ってある場合もそうです。
お花代がかかります。

無駄なものってのには、全てお金がかかっている。
それはつまり、調査料金に跳ね返ってくるのです。


では、逆に面談を事務所で行わない探偵社はどうか?

家賃がかかりませんから調査料金が安くなる。
わけでは、ありません。
拠点がない場合は、いつでも逃げられるって寸法です。

詐欺などの事件で、住所地に行ってみると、
もぬけの殻なんて事は、よくあります。
危険も伴っていると判断しなければいけません。

しかし、事務所兼自宅で探偵業を営んでいたり
狭い事務所で、面談スペースがない。などのやむを得ない場合もあります。
その場合は、中に入らなくとも事務所まで行ってみるとよいでしょう。

さて、このような場合は、面談は喫茶店・ファミレスなどで行われるのでしょう。
なんとなく、ドラマの世界みたいで格好良いですねぇ。。。

ここで、注意点が一つ。
その時のコーヒー代は誰もちか?

私は、奢ってもらうのが好きです。
しかし、面談で行ったらコーヒー代くらいは出しますよ。
依頼者の分までね。

調査したとなれば、結構な料金を貰うわけですから
これぐらいは出さないとって感じですよね。

でも、出さない探偵社もあるんですよ。
コーヒー代はご自分で出してくださいって。
別に、言われなくても自分で出しますよって感じなんですが

あえて、言葉にされるとねぇ。

うわっ、ケチくせぇ。。。

って思いません?
儲かって無いのか?ってね

まあ、私も奢ってもらうのが好きなんで
依頼者が出してくれるという申出は絶対に断りませんけどね。


さてさて、それでは、どんな所で面談を行うのが理想なのか。

答えはありません。


どんなところでやっても面談は面談です。

ぼろいアパートの一室でも
一流ホテルのラウンジでも
ドトールでも
ジョナサンでも
無機質な部屋でも
豪華な部屋でも

ようは内容ですよね。
話のね。

面談する人間が意味不明なことを言ったり
大きく見せるような事言ったり
なんでも出来ますの一点張りだったり

その辺は、判断材料になりますが
面談をどこでやったかなどは、あまり探偵の資質に関係の無いところです。

間違ったところだけで探偵を判断すると失敗しますよ、探偵選び。



結論 

探偵は華やかである必要は無い!!

ま、なんかあったらご相談を!!  http://www.go-tiu.com/
危うく騙されるとこだった!!って人もメール下さい。


(代表代理サザビー)

ランキングです。ワンクリック詐欺ではありません。
クリックお願いします。 → 人気blogランキング
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

日ハム日本一?

ハム44年ぶり日本一、新庄泣きっぱなし(日刊スポーツ) - goo ニュース

日本ハムファイターズが44年ぶりの日本一に輝きました。
まあ、今年は新庄・新庄・新庄。
ってな感じの日本シリーズでしたね。

まあ、こうして今年のプロ野球も終了したわけですが
日本ハム、強かったですね。
新庄が全てではなく、投手陣に打線と完璧でしたね。

そんな、日ハムも来期が不安ですね。

新庄、小笠原、ヒルマン監督がいなくなるのではといわれています。

新庄の人気
小笠原の打力
ヒルマンの采配

これで、若い投手陣が研究されたら
来期はプレーオフ進出も危ないのではないでしょうか?


敗れた中日ドラゴンズは52年も日本一から遠ざかっています。
今回も敗れてしまいました。
何がいけなかったのか?

中日って、なんか地味なんですよね。
勢いが無いというか・・・。

落合監督は「強者が必ずしも勝つとは限らない」と言っているそうですが
そんなに、強かったでしょうか?

シーズン中から考えても、中日は勝者ではあれど
強者ではなかったような気がします。
ただ、他のチームが弱かっただけなのでは?

そんな強くも無いチームの監督が
勝って当たり前とプレッシャーをかけたのが敗戦の理由では?と思います。

落合が大きな事を言うのは今に始まった事ではないですし
ここまで、チームを強くしてきたわけですが負けは負け
敗れた後も、ウチの方が強いなんて
負け惜しみ以外の何者でもないですよ。みっともないです。


ともかく、来期はどうなるのか?
新庄劇場は終わりました。
次のスターは出てくるのか?
それとも、日本球界は終焉を迎えるのか?

来年は強いセリーグを見てみたいものです。



(代表代理サザビー)

ランキングです。
クリックお願いします。 → 人気blogランキング
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )