つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

柿の収穫

2023-10-11 21:41:41 | 植物のチカラ

-+-+-+臼村さおりのお知らせ-+-+-+2023年10月の催し

カフェモフリーさんでのタロット占いにいらしてくださったみなさま、どうもありがとうございました。次回は10月26日(木)にまいります。

暑かった夏は草木の手入れがほとんどできず、寒さに追いつかれる前にと慌ててハサミを入れたり、枝を落としたり、草をむしったりしている。
さらには植えたいなあとおもっている草木の種を蒔きたい、できるかな。菜の花の種を買ってある。いつの間にかいなくなっているアスパラも植えたい。
柿の実を採りました。豊作、おいしい、しかも大粒。数日前に木を見たときはまだ実が青っぽかったので今日採れるのは2つくらいかなとおもいきや、連休中の雨による冷え込みで実がかなり熟したようで、たっぷり採れました。うれしい。野菜をよくくれるご近所さんに早速持っていきました。この前はスイカをいただいてしまいました。まさかスイカをもらえるなんてびっくりです。

2020年春、太陽・蓮と猫が相次いで亡くなり、内向性が高まったわたしは、コロナ危機のステイホームに乗じてすっかり草木に傾倒。今では草木を触っている時間は一番好きな時間のひとつになっておる。



10月で6周年を迎えるカフェモフリーさん。おめでとうございます。モフリーさんとご縁をいただいた6年前は、前月に猫由芽が逝去したばかりでとても暗い気持ちだった。今みたいに、ほんとうは今だって別に慣れていないけれど、猫との別離に慣れていなかった。そのときもこの6年間のうちに3匹が亡くなったときも、モフリーさんとモフリーさんにやってくる猫好きのお客様の空気に相当慰められているなあと振り返っている。

柿の実を採っているときに思い出すのはいつも太陽のこと。柿の収穫はまだ続くよ。


どうもありがとうございました。

今日もあなたにとってよい日でありますように。

 

臼村さおり twitter @saori_u
思考していることを投稿しています。

エネルギーサロン・タンタン
~身体の健康と無意識のパワーへ Have a Beautiful Day~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10・10(火)カフェモフ... | トップ | やりすぎでしょパトちゃん »
最新の画像もっと見る