つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

元野良猫のひかるが体調を激しく崩して

2021-07-24 21:23:32 | 太陽
7月後半における自身にとっての一番大きな出来事。
 
元野良猫の愛猫ひかるが大きく体調を崩して、飲まず食わずのまま帰ってこなくなりました。おかげさまで今は保護して、食欲も戻りました。どうもありがとうございました。
 
記録として、日程を当時にして綴ります。

関連記事一覧
----
 
茶白のひかるちゃんが体調を大きく崩して7月23日(金)の朝から、おそらくもうちょっと前から飲まず食わずになってしまいました。
その状態で外に出ていき、出て行ったあとで失禁していたことに気づく。以来帰ってこない。二科展の審査のために上京して国立新美術館に作品を搬入した翌日のことでした。脱力して倒れていて、うーん帰ってきてくれないかなと思いながら寝込んでいました。
 
しかし帰ってこない。7月24日(土)朝に外で見かけたときは泡を吹いていました。午後に見かけたときはとても弱っていて、けれども近づいたら逃げてしまいました。
 
祈り、賭ける気持ちで奇跡とチャンスを待ち続けました。帰ってきてほしい。
 
不調にもうちょっと早く気づけなかったのがやるせない。体調が悪ければ悪いほど逃げるでしょうし、もともと懐かれていないから余計です。HIVキャリアでもある。
ひかるが一番通り道にしているご近所さんにいつでも庭に入ってよいという許可をもらいました。
 
あとひかるが以前ごはんをもらっていたんだろうなと思っていた家を訪問、昔一度鳴いているのをみたことがあるのです。以前あいさつに行こうとおもったのですが、諸事情により見送ってしまっていました。
けれども今日ひかるを捜索しているときその家の軒下で猫がくつろいでいるのをみて、やっぱりこの家は大丈夫な気がすると藁にもすがりたい気持ちで行きました。半年くらい前までごはんをあげてくれていたとのこと。最近一度またひょっこり現れて桜耳に気づいていたそうです。ひかるにごはんをくれていたことに感謝します。どうもありがとうございます。ご挨拶に行けてよかった。
ひかるを捕獲したのは昨年のクリスマスイブでした。
 
ひかるにはひかるちゃんの考えがあるとおもうけどお願い帰ってきて。信じたら迷惑かもしれないけれど信じます。待っています。
 

どうもありがとうございました。

今日もあなたにとってよい日でありますように。あたしにとってよい日でありますように。地球にとってよい日でありますように。

臼村さおり twitter @saori_u
思考していることを投稿しています。

エネルギーサロン・タンタン
~身体の健康と無意識のパワーへ Have a Beautiful Day~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴミを溜め込む人について書... | トップ | ひかちゃんが気になるのです... »
最新の画像もっと見る