つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

【もくもくアート会】先延ばしにしていたニス

2020-08-09 16:24:56 | もくもくアート会

今日も暑いですね。自宅でPCに向かっております。ふとみると前回もくもくアート会について書いたのは7月8日でした。
もくもくアート会のおかげで新たな作品を描けました

以来、3回ほど場を重ねていて今のうちに記録しようとこの文章を打っております。このところ猫のことも書いていない。書きたい。何に時間を使うかは考えていくことなのかもしれません。

飛び込んでくる情報で自身を消費したくないとおもいながら、この文章を読む皆さんの時間はみなさんにとっては消費かもしれず、少しでも読んでよかったとおもっていただけるにはどういう書き方をしたらいんだろうとか、そうあたしが考えてコントロールしようすることさ余計なお世話なのかもしれないだとか考えます。

結論はないです。

まずは前々回のもくもくアート会について。もくもくアート会はそれぞれの方が集中する場を求めているわけであって、前々回もそうであればよいなーとおもっています。

もくもくアート会(外部リンク)

あたしは作品のニス塗りをして、途中でニスがなくなってしまったので、そのあとは以前から興味があってウェブショップをつくってみました。

このところ作品をつくってそれを欲しいと思ってくださる方にお届けするというところまでを創造と考えるという意識が強くなり、いかに作品をよい状態に保つか、見栄えよくしてお渡しするかということに興味があります。

このとき使っていたのは、マットタイプ(艶消し)ニスで作品をコーティングしていました。スプレータイプを使うことが多かったのですが刷毛で塗ることも研究しだしました。刷毛を動かす強さやニスの量など、自分なりに実験して研究しています。
いつもニスに取り掛かっている頃には作品を時間までに仕上げなければならないという追い詰められた状態なので、こういう機会があるのはありがたい。

 

そしてウェブショップを開設いたしました。
https://tantansaori.stores.jp/ (外部リンク)

ポストカードを少し置きました。まだご購入くださった方はどなたもいらっしゃらないので、本当に購入することができるのかはわからないのでですが、ひとまずスタートできてよかったです。


三毛猫展に参加されているアーティストの方も、このときはご参加くださいました。お互い何かのきっかけになって、刺激しあっていけたらいいなあ。

臼村さおり twitter @saori_u
思考していることを投稿しています。

エネルギーサロン・タンタン
~身体の健康と無意識のパワーへ Have a Beautiful Day~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【月の羅針盤】水瓶座の満月... | トップ | 【もくもくアート会】ちょっ... »
最新の画像もっと見る