つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

ドクダミの葉と根、玄米、山椒の実でおかゆ

2021-05-19 23:29:03 | 植物の癒し
今年初のドクダミ粥。
 
ドクダミ粥が好きで、何年か前から食べています。今年も楽しみにしていました。
 
 
なんとなくドクダミの勢いに圧倒されて、どくだみを抜くほうに注力してしまって、食べるところまでたどり着けないでいました。
 
いっぱいありすぎて、愛情を持てなかったということなのかも。
 
埼玉は梅雨入り間近で今日は雨が降っていて、草むしりができません。このタイミングで思考の転換をして、ようやく食べたのだ。
 
 
おいしかったなあ。
 
あたしはいつも、ドクダミと玄米と山椒の実と卵を入れて後はそのときのお好みな感じ。
大好きでこの世で一番おいしい食事のひとつだとおもっています。やっぱりおいしくて今日は2回も食べてしまいました。
 
おいしい、おいしいだけどドクダミの生命力が強くてどんどん生えてくるから、一生懸命抜いています。
 
今年も化粧水作る予定だし、大好きなんだけどなあ、ドクダミ。多すぎるのだ。
とりあえずごちそうさまでした。また近いうちに食べよう。
 
レパートリーを増やして、ドクダミ茶をつくるのもいいかもね。
 

今日もあなたにとってよい日でありますように。あたしにとってよい日でありますように。地球にとってよい日でありますように。

どうもありがとうございました。

臼村さおり twitter @saori_u
思考していることを投稿しています。

エネルギーサロン・タンタン
~身体の健康と無意識のパワーへ Have a Beautiful Day~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニサイズのタロットカード | トップ | 心と庭の植物模様は似ている »
最新の画像もっと見る