つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

数字のエネルギーを研究しよう♪

2014-09-02 21:22:57 | カバラ数秘術

先だってのアート展示「アート・コンフューズ」では、私は数字を描きました。

1~10まで。

4色というのは、タロットカードの小アルカナや季節(春夏秋冬)を意識しました。

色も、いろいろと発見があり今後に活用していきたいのだけど、この日記では割愛。

数字、描いて、本当によかったです。


何で数字を描いたかというと、絵が描けなくて描けなくて、途方に暮れて。。。デシタ。

私はカバラ数秘術で占いをするし、暦にも興味があるし、

数字のエネルギーは万物を象徴するからという、ポジティブな理由もございましたわよん~。


これ、描いてよかったです。数字のエネルギーがどうやって発展していくかよくわかった。

描いている途中からすでに描き直したかったわけだけど、とにかく描ききって。

しかも、展示初日のときは実は「1」「2」「3」しかなかったのですよ。

レイアウトでけっこうアートっぽくなりますっ(←ということにしておいて!)

最終日までに「4」「5」「6」を描いて、終わったあとにひとりで「10」まで描いた。

「いつか描きたいなあ」と先延ばしにしていたことなので、よい機会でとてもありがたかった。

と同時に、こういう実験をあたたかく受け入れてくれたアート仲間には深く深く感謝している。

私は、最近、彼らに会うと、

「普段は、なんかいろいろやったり、ネットをみているうちに時間が過ぎていく。なかなか描くモードにはなれない。

でも、だからこそ参加したいのだ」ということを暴露しております。


絵の集まりって、普段の私とは違う世界であって、ご一緒させていただくのが楽しい。

なんかねー、たぶん、「絵を描きたい」という気持ちよりも

仲間と「一緒にやりたい」という気持ちのほうが強いかも。

だから、「個展やりたいとおもわないもん」と打ちながら、

やっぱりやりたいかもとちょっとおもったので、私の話には説得力がないわけだけどw

曲がりなりにもやりきった、そんな私を祝福してあげたいのでした!

おつかれ、あたし。そして、みなさま、どうもありがとうございました!!


およよ。。。数霊の話だとか、数字のパワーの話を書くつもりだったのですが、

書いてみたら、自分語り日記になってしもうた。カバラ数秘術、楽しい。


つい、昨日

そういえば私は幼稚園の頃、お絵かき帳によく数字を書いていたなあと思い出したのでござった。

 

臼村さおり twitter @saori_u
思考していることを投稿しています。

エネルギーサロン・タンタン
~身体の健康と無意識のパワーへ Have a Beautiful Day~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の趣味、アニメ。オスス... | トップ | 満月・十六夜の月、さおり »
最新の画像もっと見る