つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

大掃除でセルフセラピー

2021-04-23 00:00:20 | 住まいとインテリア

昨日今日と大掃除をしています。

掃除と書こうとして、大 と書いてしまったので、この調子でこれからも続けます。

あまり実際的な人間ではないので、掃除や片づけには時間がかかったり、手際がわるかったり、この本まだ読んでいないしと考えたりしてしまうのですが、それでもちょっとずつやっていて、

そして進んでいます。掃除は自分自身でするセラピー、セルフセラピーですね。


引き出しが完全には閉まらず、しかもレールがあって引き出しが取り出せないタンスがありました。数年間その状態でした‥‥。そういうのはどこかでひっかかりますし、やっぱり何らかの影響はありますよねぇ。何かのあらわれともいえます。


その引き出しが、外せました。もしやとおもって、ユーチューブを検索したら、外し方があり、10秒で外せました。2017年に投稿された動画でした。もっと早くとはついおもいますが、やっぱり縁のある世界にしか出会えないから、今このタイミングで検索できて出会えたことに感謝します。


そのあとついでだからと、ズボンのチャックを付け替えました。今までズボンのチャックを付け替えたことはないのですが、色味的にどうしても気にいっているズボンだったのです。その人に似あう色を判断する手法がいくつもありますが、おそらくそのパンツはあたしに合う色だとおもうのです。

デザインは形は毎年流行で変わっても、色味は変わりません。そしてどのメーカーも数色出してくれるけれど、それってやっぱり数色に過ぎないのですよね。だからこの色のパンツはとても貴重。

あたしが手に入れたときから新品ではありません。古着屋で見つけたもので、買う前から裾が縫われていなかった(ほどいた?)ので、裾上げテープで裾の処理をして履いていました。

チャックの交換方法もユーチューブにありました。「難しそうに見えるけれどとても簡単なんですよ」と動画の方が言っていて、「いやああ、そんなわけないでしょー」とおもったのですが、本当に簡単でした。うれしいです。

まあ片づけの最中にチャックの付け替えをいたしますと、時間がとてもかかります。でもやってよかったなあ。

なんかね、大切にしたい心境だったのです。履き心地もよいから身体のラインにあっているんだとおもう。


ゆっくりですが片づけ続けます。

どうもありがとうございました。

今日もみなさまにとってよい日でありますように。

臼村さおり twitter @saori_u
思考していることを投稿しています。

エネルギーサロン・タンタン
~身体の健康と無意識のパワーへ Have a Beautiful Day~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れないで、思いだします。 | トップ | 今ここから。肯定してあげよ... »
最新の画像もっと見る