つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

濃い思い出、すべては流れ 猫とあたし

2021-04-12 13:31:34 | 太陽

2年前の今日は、東京インディペンデントという東京藝大が開催していた展示の搬入だった。

詳細がわからなすぎてだったけど、さんざん迷ってでも結局行った。ラッシュが少し過ぎた後、大きな絵を抱えて、上野まで。

すると同じく搬入に来ている人がいっぱいいて、結局3時間くらい待って、搬入をして帰宅した。
東京インディペンデント2019の開始が5日延期、エネルギーが充満♬ @東京大学美術館陳列館

その頃は猫太陽くんと一緒に暮らせていました。持病のため一人では外に行かせず散歩生活。散歩に行かず搬入に向かい、帰ってきたら夕方。

夜は池袋で読書交換会だったので、ちょっと休んで準備をしてすぐに池袋に向かいました。

夜に池袋行くからというのも、搬入に行こうかどうか迷った理由の一つだったのだけど、がんばって行ってよかったなあ。

そしてあたしが散歩に行かずそのまままた出かけたことは太陽にとって衝撃だったらしく、家のなかでおしっこかけをしていました。不安だったのか怒りだったのか。。。

ごめんね。太陽と一緒で楽しかったなあ。おしっこをされたときはもちろん、え…とおもうわけだけど、いまとなるとそれさえも、すべてが愛おしい思い出。

太陽君、ありがとうね。大好きだよ。

※2019年4月6日撮影。


生きます。

今日もみなさまにとって素晴らし日でありますように。


臼村さおり twitter @saori_u
思考していることを投稿しています。

エネルギーサロン・タンタン
~身体の健康と無意識のパワーへ Have a Beautiful Day~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きっかけなんだと。 | トップ | 言葉を、花を一緒に渡す気持... »
最新の画像もっと見る