つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

ご親切にしてくださり、どうもありがとうございます!

2014-05-27 19:53:41 | つぶつぶタンタン

一昨日、猫の捜索で、ポスター掲示をお願いしたところにお礼にうかがった。

掲示そのものは断られてしまったのだけど、

店主さんが個人的にチラシを受け取ってくださったのです。

そしたら、お店の入り口に、デーンっとチラシが掲示されていました。

びっくりしました。ごあいさつにうかがって、本当によかった!!

見つかったことを報告すると、とても喜んでくださりました。

猫は、みなさまの気持ちのおかげで、見つかったのだと、あらためて認識。

他にも、シチューを火にかけていることを忘れるくらい猫が見つかった頃を喜んでくださった方もいた。
(↑思わず、家の中覗き込んで指摘してしました)

祝福の電話もいただいております。

ありがたいなあ。


仕事もあり、日常生活もあり、猫を1匹プラスした新たなドラマも始まっている。

イベントやプロジェクトもある。

そこに意識が向いてしまい、気にかけてくださっているみなさまへのお礼が遅れている。

だから、早く、見つかったことを伝えたい。そして、お礼が言いたい。


まだ、毎日、ふとした瞬間に

迷っているかもしれない猫のことを、気にかけてくれている人がいる。

店舗に貼られているポスターだけではなく、ご家庭の冷蔵庫に貼られているポスターだってある。

とてもありがたい。そして、そのお気持ちを放置して、勝手に、次に行っている自分がちょっと申し訳ない。

こういうことって、今回の猫のことに限らず、きっと万事にあてはまるんだろうな。


本当にご親切にしてくださり、どうもありがとうございます!

臼村さおり twitter @saori_u
思考していることを投稿しています。

エネルギーサロン・タンタン
~身体の健康と無意識のパワーへ Have a Beautiful Day~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿花園神社 例大祭 宵宮祭 | トップ | よい子は真似NGよ!エネル... »
最新の画像もっと見る