つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

あじさい・紫陽花・アジサイ、の花

2021-06-25 18:48:13 | 植物のチカラ

梅雨だなあとおもいながら雨の音を聞いています。梅雨といえば紫陽花のイメージがあるのだけど実際のところ、花っぽい紫陽花の花はもう終わりに近い。ガクアジサイが少しあるくらいです。

現在開催中のキャンドル展では、紫陽花の花をまぶしたソイキャンドルやソイキャンドルサッシェも置いてもらっています。
お気に入りのソイキャンドルたち、どれも一点物です。

今年は紫陽花の花が咲いているシーンを紹介しなかったので今になって記事を書いてみました。写真は1か月くらい前のものになります。花があるっていいなあとおもうようになってきていて、ふと気づくと道行く花をよくみています。

あたしとは相性がよくなかった祖母でしたが、花が大好きで、こういうのは祖母の影響なのかもしれないとおもうようになりました。そうじゃないかもだけど祖母が世話していたからこそ花をみる機会に恵まれているのは事実ですね。そしていろいろ感謝もしています。

もっとも子どもの頃の相性のよさって、本人の特性もあるとはおもうけれど、親の鏡というか、あたしにはどうしようもなかった話だともおもう。
かといって誰かを責めるつもりはないのだけど、おばあちゃんのこと苦手だった自分を責めるのもやめようとおもいます。

あたしはエネルギーが時空を超えるという世界観のもとで生きているから、このエネルギーが届くとおもいます。あたしたち人間の感覚からしたらこの瞬間の今とは違うものかもだけど、届くのだ。

ということを、一昨日の朝、祖母のお墓の草むしりをしながらなんとなくおもいました。

というのは、自身への覚え書きでもあるけれど、案外こういう人いらっしゃるんじゃないかなとおもったので綴ってみました。あたしはこう感じましたという話ではあるのだけれど、誰かに届きますように。

今年は紫陽花が満開に咲いている写真がないので、昨年のものを紹介。
あじさいが満開です。手入れの時期とやり方が大切

 

どうもありがとうございました。

今日もあなたにとってよい日でありますように。あたしにとってよい日でありますように。地球にとってよい日でありますように。

臼村さおり twitter @saori_u
思考していることを投稿しています。

エネルギーサロン・タンタン
~身体の健康と無意識のパワーへ Have a Beautiful Day~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りのソイキャンドル... | トップ | 【読書交換会】オンラインで... »
最新の画像もっと見る