つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

伊勢神宮の式年遷宮、来週

2013-09-27 14:14:13 | 神社・パワースポット・聖地



あー、もう!!!! いよいよ、来週、伊勢神宮の式年遷宮ですわね。

ちょっと、いいえ、だいぶ、ドキドキしています。
あたしの中では、東京オリンピック以上の大インパクトです

その場に居合わせられること、とてもとてもシアワセに感じております。20年ぶりだね。

現地のホテルの人の情報によると、20年前は、遷宮後、数日間、一般人は参拝できなかったとのこと。
天皇、そして、全国の神社関係者が参拝してから、という順序があったらしい。

でも、今回は、少なくとも、一般参拝はできるらしい。

≪参拝一時停止のお知らせ≫ 平成25年9月25日更新

【特別参拝停止日】
 皇大神宮(内宮)
9月24日 午前9時半から10時半
9月28日 午前9時半から11時
10月1日~3日 終日

豊受大神宮(外宮)
9月26日 午前9時半から10時半
9月29日 午前9時半から11時
10月4日~6日 終日

【一般参拝停止日】
皇大神宮
10月2日 午後1時から翌3日午前5時
豊受大神宮
10月5日 午後1時から翌6日午前5時




あたし、行くよ。

瞬間は、楽しい、感動する。しかし、その前は、楽しくない。 そんな今の気分。

(画像:伊勢神宮式年遷宮広報サイトのスクリーンショット


臼村さおり twitter @saori_u
思考していることを投稿しています。

エネルギーサロン・タンタン
~身体の健康と無意識のパワーへ Have a Beautiful Day~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記憶を触るのはカタストロフ系 | トップ | 伊勢へ 明日は伊勢神宮の式... »
最新の画像もっと見る