つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

ほっと脱力。小休止。

2021-11-19 16:30:13 | ○生き方/ありかた

ふぅ今日は満月です。のんびりゆったりと過ごしたい。

今日はようやく小休止。急遽参加させていただいた現代童画展。得たものはあまり大きいですが、疲れた。だいぶ強引にスケジュールに入れ込みました。でもがんばってよかったなあ。

ものすごいがんばったから搬入できただけで、絵を展示していただけて大満足。そのようななかまさかの受賞をいたしました。びっくり。本人もまわりもびっくり。

実力的なこともあります。それに加えて、今まで受賞してた方とタンタンの絵だと、傾向が少し異なる気がしていたのです。そうはいってもおそらく童画展が自身の世界観に一番近い気はしているけれど、なんというかすべてがびっくり。

受賞の効果は、大きいようです。自信を感じていますし、以前よりセルフイメージが上がった気がする。大切なのは自分であり、誰かの評価を判断基準にする人生は弱いもの。わかっている。理性では、知識では、頭ではわかっているけれど、けれどもうれしいのだ。気持ちがダイナミックに動かされました。


おもえば現代童画展に審査搬入に向かおうかどうか迷っていた朝、祖母の弟が現れたのはびっくりの展開だなあ。
現代童画展へ出品するに至るまで。記録


一昨日作品を迎えに美術館に行ってきて、まだお尻がちょっと筋肉痛です。こうやって帰宅してきた絵は、みなの心の中にある美と共鳴して、一緒に場を共有していた作品と共鳴して、以前よりも輝いてみえます。

よかったねえ。よかったなあ。お疲れさまでした。楽しかったね。

今は、月1回ジャーナリズム誌でやらせていただいている記事を脱稿して、脱力しています。これも私にとっては大切なことで、何とか今月もできてよかった。

いろいろを融合していきたい。以前から言っているけれど西洋占星術の知識を深めたい。


不思議なもので、今回の一連のことはエネルギーの見方や調整にもよく作用している気がする。

そしておもうのは、首の皮一枚でなんとかつながっています。

こうやっていられるのは、支えてくれるみなさまのおかげです。本当にいつもどうもありがとうございます。

自分にみんなに感謝のエネルギーを送ります。どうもありがとうございました。

こうやってのんびりとつぶつぶタンタンを綴る日にします。ありがとうね。

今日もあなたにとってよい日でありますように。あたしにとってよい日でありますように。地球にとってよい日でありますように。

どうもありがとうございました。

臼村さおり twitter @saori_u
思考していることを投稿しています。

エネルギーサロン・タンタン
~身体の健康と無意識のパワーへ Have a Beautiful Day~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現代童画展の受賞式でした。 | トップ | (今日は満月。)半月前の蠍... »
最新の画像もっと見る