つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

ため込んでいたアルファを読み終える

2024-02-23 22:25:09 | 言語や翻訳の話

-+-+-+臼村さおりのお知らせ-+-+-+2024年2月の催し


購読しているもののため込みがちな英語学習者用の英字新聞アルファ。ついにため込んでいる分を読み終わりました。ちょうど1年分。片付けをしているとアルファが次々と発掘されてくる。
途中まで読んでいたり、まったく読んでいなかったり。お、これで読み終わりかなとおもいきやまた出てくるの繰り返しでエンドレスゲームでございました。すぐ終わるかなとおもったら、思っていた以上に、だいぶ思っていた以上に時間がかかりました。
こうやって1年分積み重ねるとなかなかの量だな、そして気づけば1年で購読しておいて、曲がりなりにも読み続けていてよかった。
英語紙だとあとNew York Times International Weeklyも読んでいます。日本で暮らし、ほぼ日本語で生きているわたしには、両方あってようやく英語をみたときにイラっとしない自分でいられるぐらいの読解力だとおもう最近です。わたしには英語をみたときにイラっとしない自分でいられることが大切です。なぜって言われてもうーん、そういう価値観なのです。
もちろん、この2つの媒体を読むのが好きというのもあります。

 

どうもありがとうございました。

今日もあなたにとってよい日でありますように。

 

臼村さおり twitter @saori_u
思考していることを投稿しています。

エネルギーサロン・タンタン
~身体の健康と無意識のパワーへ Have a Beautiful Day~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェモフリーさんに向かっ... | トップ | 東京読書交換会でした。 »
最新の画像もっと見る