つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

今日も草木を触る時間をつくれた

2021-05-15 23:49:22 | 植物のチカラ
草などをむしる。
 
最近のレクリエーションおよびリラクゼーションは、草木を触ること。
 
修行っぽくなってしまうこともあるけれど、原則気にいっています。ものすごくすっきりします。日常と違うと書くのも淋しいかもだけれど、日常となんか違うんだよなあ。
 
柿の木の根元をすっきりさせました。クマササっぽいものやフキ、ドクダミ、ほか雑草が生えています。
 
九州は梅雨入りしたとのことで、関東が梅雨入りする前に、少なくとも木たちの根元はすっきりさせてあげたい。木の根元をすっきりさせていると、木たちがありがとうとお礼を言ってくれているような気がする。
 
クマササは頑固でなかなか抜けません、いっぱいあります。ドクダミは好きだけど多すぎでどんどん広がっている。フキは調理されたものがあればおいしくいただくけれど、まあなかなか手間がかかりますよね。とりあえず量を減らします。
あとこのあたりにはミョウガが生えてくるはずなのだけど、、もう少し後なのかな。微妙にみんなちょっとずつタイミングがずれていて生態系が形成されている。
 
今日も1時間ほど作業をしたらとてもすっきりしました。草木を触るのが気持ちいいと同時に、やったことによって、やらなきゃ―という気持ちが軽減したのもあるかも。
 
 
このくらいの気温だと気持ちがいいね。
 
どうもありがとうございました。

今日もあなたにとってよい日でありますように。あたしにとってよい日でありますように。地球にとってよい日でありますように。

臼村さおり twitter @saori_u
思考していることを投稿しています。

エネルギーサロン・タンタン
~身体の健康と無意識のパワーへ Have a Beautiful Day~

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キウイの雌花が咲きました ... | トップ | 小さな実りに気づけた今年、... »
最新の画像もっと見る