つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

【月のエネルギー】獅子座の新月、今生きること 2021年しし座の新月

2021-08-14 03:37:43 | l-新月から満月、また新月、円

お盆ですね。お盆は死者のことを近く感じやすくて、それをうれしいとおもっている。昔はなかった感覚。それだけあたしが年を重ねて亡くしているということなんだろうね。そこには動物たちも含まれています。

月を起点として1か月の話。


月は 8月8日(日)、新月を迎えた。獅子座の新月。新月過ぎたころに創始するといいと言われている。その時に創始したことを大きな実りをもたらしやすい。

意識したつもりがなくても、気づくと後で振り返ると新月過ぎに創始していたなとおもうことがよくある。それほど真剣じゃなくて軽い気持ちだったのに続いていることもある。

だから何を望むのか何を願うのかけっこう大切かもしれません。新月に限った話ではなくそれは毎日なわけだけど、新月は身辺を清浄にして、とくに大切にしていくのもいいよね。想いは実現します。

何か思考の糸口があるととりかかりやすい。あたしは西洋占星術を意識する。

獅子座はパワフルで、太陽で、陽気で、エネルギッシュで、鷹揚で、広がっていくイメージ。

獅子座の新月から受け取った私信はそのまま鷹揚に、制限しない、とにかくそのままそのままというものでした。
受け取った私信です 獅子座の新月2021 しし座の新月


獅子座の新月は、岡本翔子さんの「ムーンマジック」によると、以下を意識するといい。

陽気/単純明快/こどものように純真/創造的(クリエイティブ)/気前がよく豪快/強い信念を持つ/善意の行動/ドラマティック/勇気があり大胆不敵/注目と賛美を求める/アイデンティティーの確立/自分独自の価値観を持つ/物事を楽しむ才能/演技力&演出力/エンターテインメン卜性/組織カがある/親分肌/裏表がない/特別扱いされたい欲求
(岡本翔子著「ムーン・マジック」 KKベストセラーズ、121ページ)


今このキーワードを読んで感じたのは、今この瞬間を生きる、根にもたない、過去も未来もなくて、とにかくいまがぽわって光っている。ひょっとしたら今のあたしがそういうことを意識したいタイミングで目にしたからそう感じたのであって、他の星座特性でも同じかもしれないけれどそうおもいました。
(ハートチャクラにパワフルなエネルギーが来る。)

だから今こうやって獅子座の新月から始まる1か月間を生きていること、みんなと共鳴共振していることをただ感謝します。とおもうと、獅子座の新月とはずいぶんかけ離れているなあと思っていたお盆が実はまさにぴったりだった。死を感じるとは生きることだから。

今月もよい月にしてまいりましょう。

どうもありがとうございました。

今日もあなたにとってよい日でありますように。あたしにとってよい日でありますように。地球にとってよい日でありますように。

臼村さおり twitter @saori_u
思考していることを投稿しています。

エネルギーサロン・タンタン
~身体の健康と無意識のパワーへ Have a Beautiful Day~


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 工藤ノリコ「のらねこぐんだ... | トップ | -+-+-+臼村さおりのお知らせ-... »
最新の画像もっと見る