つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

赤坂・山王日枝神社、久しぶりの訪問♪

2016-05-24 21:43:21 | 神社・パワースポット・聖地

久しぶりに東京・赤坂にある山王日枝神社に行きました。山王日枝神社は溜池山王駅のすぐ隣。私は少しだけ溜池山王ビルディングに入っている金融機関にいたことがあるので、懐かしい場所です。「写真撮影禁止!」のたて看板があったり、参拝客が多かったりいたしまして、あまり画像なくてごめんなさい。

しかも、摂社は工事中でした。

久々に溜池山王に行ったのは、アート展示を見に行くことが目的であったのですが、ちょうどその前、少しだけかつてのOL時代を思い出すことがあり、自身の中でシンクロでした。そして私の職務は総務であり、あまり業種に左右されない分野ではあるのですが、少しだけその経験が、場で親近感を生み出すのに役立った気がしております。

というわけで、山王バークビルディングも神社のついでの拝んでみた!!


どうもありがとうございます☆


英語であったり、ふとした経験であったり、さまざまな経験が、身を助けてくれるのはありがたいです。齢を経たダイゴミなのかもしれません。

神社は、昔と変わらない。けれども私は変わり、年をとる。まわりも年をとる。組織も変わる。なんだか栄枯盛衰というとおおげさですが、諸行無常を感じました。

今日という日もどうもありがとうございました。変わらない場所、次に山王日枝神社を訪れるとき、私はどんな心境なのでしょうか。ひそかのに楽しみにしております。そしてそのときのためにここに綴ります。

臼村さおり twitter @saori_u
思考していることを投稿しています。

エネルギーサロン・タンタン
~身体の健康と無意識のパワーへ Have a Beautiful Day~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月23日(月)のつぶやき | トップ | 5月24日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る