つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

体力があって健康ならたいていのことはできる

2020-05-08 03:00:05 | ○健康について

やっぱり健康は大切だな、健康だったらたいていのことはできるなとおもうここ数日です。

少々寝込みました。

少し用事があったのと、そのあと少々寝込みまして、またそのあと少し用事があり、このつぶつぶタンタンも日付で数えると3日ほどお休みになっています。

はぁぁ、健康の大切さをかみしめました。食べ物がおいしくてしあわせです。


寝込むと、本当に健康が一番大切だとつくづくおもいます。少なくともあたしにとっては優先順位が高い。

自分も健康に携われてうれしい。


健康であればたいていのことはやる気力がでる気がする。もちろん、好きなことであればという大前提です。

健康になるのと、人生を創造する力というのは、言葉のアヤで、いつもイコールとは限らない。

サポートのエネルギーの種類は異なってくることもある。

ただひとつ確実なのは、まず土台としての健康があったほうが、快適だろうなあということ。


躍動感のエネルギーを生み出すには、ある意味調和しているバランスを破壊する、崩していく、自らホメオタシスを脱していく動きが必要になることもある。

体力がないと、それをやると、不幸になってしまうことがある気がしている。あくまでもあたしの価値判断です。必ずしもそうじゃないのかもしれないけど、あたし自身はそうかも。


アンバランス(躍動)でも、やってきたアンバランスに乗るとき、自らアンバランスをつくっていくとき、両方あります。どちらにしても、自分の軸がなかったり、体力がないとしんどい。

だからまずは、チャンスが来たとき、あるいはチャンスをつくりたいときに動けるように、体力を体調を万全にしていることが大切だなと、おもいました。

そんなことを考えさせられたこの数日。

自戒を込めてつづっております。

言葉にできてよかった。

おもっていること、少しずつ言葉にしていこう。

ではまた

臼村さおり twitter @saori_u
思考していることを投稿しています。

エネルギーサロン・タンタン
~身体の健康と無意識のパワーへ Have a Beautiful Day~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日の出を味わいながら散歩し... | トップ | 太陽君といた縁台と蓮ちゃん... »
最新の画像もっと見る