つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

MY産土神社 水天宮と厳島神社(埼玉県ふじみ野市) 

2010-07-28 17:00:07 | 神社・パワースポット・聖地

先週の金曜日、なんか盆踊りなってんだけどーと思ったら、近所の厳島神社のお祭りだった。 徒歩1、2分くらいのところへある神社。



これはいかなねば、と出かけました。 気持ちだけ包んだんだけど、このあたり、親戚多くて(汗)、なんか気恥ずかしいから、サロン・タンタン名で持っていったところ。 「あれですか?ご主人が外国の方なんですか?」と言われてしまい。 結局個人名を名乗り、どこに住んでいるの?という話になって、他界したおばあちゃんの孫だということがバレマシタ。 受付の女性はおばあちゃんのお友だちだったらしい。
お酒を勧められて座ったら、向かいの寺のお坊さん(親戚中お世話になっている)座っているし(汗・汗)



これは神社のバック、境内地なのかしらん~にある、公園。 写真に写っているところはもともと池だったんだけどね、タンタンが生まれるまえにつぶしちゃってもうないんだ。



お土産もらった。 けっこう豪勢で。 なんか、神社のお手入れにお金使ってほしくて、偽名(?)まで使って奉納したのに、ちょっと申し訳ない。 もっと包めばよかった。 ほら、でしゃばるの嫌だからさ、貼りだしてある紙見て、一番低い金額にしたんだ。 そう!紙といえば、、、臼村さおりで貼りだされていたんですけど。 あたし、親戚の中では法事とかそういうの気にしないアウトローキャラだからさ、ひえぇぇ~という感じでしたわ。自意識過剰




初登場。厳島神社の向かいの水天宮。 よくわからないけれど、厳島神社は水天宮の摂社という扱いらしい。 あ、あたしの産土神社デス。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毒虫刺され解決のおだちんに... | トップ | 暑さのあまり孔雀になりマシタ »
最新の画像もっと見る