つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

蓮ちゃんの命日。

2022-04-29 21:15:15 | twitter

こんばんは。今日は蓮ちゃんの命日。2年になる。大好きだよ、ありがとうね。

個展は明日30日(土)も20時までになりそうです。


以下、転載にて投稿いたします。

(twitterから転載)

駅から自宅までの道で住宅街で何か所かキーンという音が聞こえるところがあって(霊とかそういうのではない)「一晩中これはしんどいな、なんで大丈夫なんだろう」とおもっていたら、年齢や特性で聞こえる音が異なるんだと気づく。

子ども、特に敏感な子どもはしんどいだろうな。他の人が誰もなにも言わなければ、「自分が変なんだ、これが普通なんだ、我慢しないと」と思うだろうし。他の人は別に我慢してないんだよね。そういう悲劇が起こっていませんよう。

音に限らずあるよね。 瞑想体験に参加してくれた方がおっしゃっていたように、瞑想すると周りの音は聞こえてもある程度不快ではなくなる。瞑想とか活用するのもいいかも。不快感は、足し算というより掛け算だから。

(しかしですね、子どもに瞑想を提案するのはなんの解決にもなっていませんのです。)

 

ヤモリさんの季節になりました。おはようございます。

 

身体に押し込められていた記憶や感情の澱が抜けていくすばらしい時間を過ごした。夕べ受賞作家展用の作品を描いていたからだろう。完成した作品はあるのだけど、もう1枚描いています。

 

今日もあなたにとってよい日でありますように。あたしにとってよい日でありますように。地球にとってよい日でありますように。


どうもありがとうございました。

臼村さおり twitter @saori_u
思考していることを投稿しています。

エネルギーサロン・タンタン
~身体の健康と無意識のパワーへ Have a Beautiful Day~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臼村さおり個展、29日(金... | トップ | -+-+-+臼村さおりのお知らせ-... »
最新の画像もっと見る