つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

サンタクロースは存在するとおもう 愛のプレゼントが届きますように☆彡

2019-12-25 19:40:52 | ○エネルギーのおはなし

言葉を選んでできるだけ丁寧にメールを書きたくて、集中するために地元のモスにやってきた。

メールを書き終えてほっと一息。

顔を上げたら、店内がお持ち帰り待ちの方で混んでいる。クリスマスのチキン目的みたい。すでに予約のみで売り切れているみたい。クリスマスだな。

メリークリスマス

クリスマスといえばサンタクロース。

サンタクロースの存在をかなり遅くまで信じていました。中学生になるころまで信じていた気がする。

「こんなところにサンタクロースのネタバレを書いて子どもたちが読んだらどうしよう・・・」と一瞬おもったけど、よく考えたら、そもそもこのつぶつぶタンタンにたどり着く前に、ネットでサンタについて検索しているよね。

ネットでなんでも検索できちゃうから、サンタクロースの実在を信じなくなるのは昔より早いのかもしれない。彼らがどんな大人になるのか興味がある。

ちなみにあたしは親にではなくて、同級生の親でクリスマスのお祝いをされない信仰の方に「サンタはいない」と言われて、サンタクロースの存在を疑いました。淋しかったなー。(・・・いまだに恨みがましく覚えていることをお許しください。)
できれば、子どもの夢は壊さないようにしてもらいたい。


しかし、ここまで書いて、逆のことを書くのだ。

サンタクロースは、存在します。エネルギーとして存在するとおもっている。なぜならエネルギーというのは、あたしたちの想いの形だから。

サンタクロースは、4世紀ごろの教父聖ニコラオス(ニコラウス)についての伝説が起源らしい。東ローマ帝国・小アジアのミラの司教(主教)です。

であると同時に、世界中の多くの人たちが思いを馳せている存在。子どもたちは聖霊として信じている。大人だって心のどこかで信じている。

あたしの個人的な価値観だけど、想いは形になる、思いは実現するとおもっておる。

古今東西、みんながサンタクロースを愛し、その存在を信じたり、願ったりしている。ものすごいエネルギー量だよね。だから、あたしたちの夢の結晶がサンタクロースなんじゃないかなあと。

エネルギーとエネルギーの間には常に交流・交信・コミュニケーションが発生するから、サンタクロースから、あたしたちはプレゼントを受け取ることだってできる。

※太陽の誕生日・冬至がパワフルなのも、おそらく同じ理由もある気がしている。


トップ画像は、クリスマスツリーの絵にいたしました。金箔も使ってみた
クリスマスはいつだってにぎやかでしあわせな気持ちにしてくれる。サンタクロースほど愛されている聖霊はこの世に存在しない。だからきっと実在するはず、だって愛は形になるから。

みなさまのところに、クリスマスもそうでない日もいっぱいいっぱい愛のプレゼントが届きますように。

メリークリスマス

臼村さおり twitter @saori_u
思考していることを投稿しています。

エネルギーサロン・タンタン
~身体の健康と無意識のパワーへ Have a Beautiful Day~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久坂部羊「無痛」、医師が書... | トップ | 年賀状を書くのが好き 出会... »
最新の画像もっと見る