つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

言葉や 形には エネルギーが 宿る

2009-08-13 01:50:59 | ○エネルギーのおはなし


お盆なので はりきって、仏壇の お掃除を しました。

いつも つぶつぶタンタンを 読んでくださっている みなさまは、仏事に敬意があるんですか? みたいな 勝手な タンタンが 仏壇の掃除なんて・・・と 意外に 思うかもしれませんね。
いや、実際、あまり、重視していないのですが。けれど。
仏壇も、なくても いいけれど、実際、仏壇(祭壇)が存在しているから、あるなら お掃除したほうがいいかなあ。掃除しないなら、仏壇 そのものが ないほうが いいかなあ、と思っています。

「言霊(コトバ)」。コトバに すると そこに エネルギーが 宿るのと 同じように、仏壇(祭壇)を設けたら、それは エネルギー。だから、お掃除しました。

あ、けれど、ストイックにならないで大丈夫ですよ!
かる~くいきませう。やらなければ やらないでも いいのです。

私自身、ただ やりたいから やるというか、やるなら、じゃあ タンタンもやりまっせ、とそんなノリです。

タンタンが 今、この肉体で 息吹を 感じているのは
おじいちゃんや おばあちゃんが いたから。
どうもありがとうございます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風は 強力な デトックス... | トップ | お盆にバタバタ格闘中【編集... »
最新の画像もっと見る